2018-07-27

July 27 (Friday) by Sachiko

3:30~   中1夏期講習4日目

今日も沢山の子達が、夏期講習に参加してくれました。
この4日間で高校入試でもとても重要となる代名詞・3単現のSの文法を先取りしました。英作文を沢山練習して細かいケアレスを減らす事も出来ましたね。普段は週一回の授業ですが、毎日英語を学んで頭がフル回転でしたね。また冬休み、春休みと季節講習があるのでなるべく参加するといいと思います。では4日間お疲れ様でした!

6:00~  Step5

L17テスト
L18インプット
代名詞の歌、カード並べ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L18のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
代名詞の歌
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日もとーっても元気なみなさんが教室に集まりました。
単語テストは全員パーフェクト!すごい!!みんなとても良く頑張っています。
新しくインプットしたところでは、canが出てきました。canを使って色々な文を作りましたが、とても上手に出来ていました。
英文プリントの音読もスラスラ読めています。今日のプリントはcanの文の和訳に注意してくださいね。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿