2018-07-24

July 24 (Tuesday) by Sachiko

2:50~  中1夏期講習2日目

今日も部活でお疲れの中、沢山の子達が夏期講習に参加してくれました。
今回の通知表でオールAの評価5だった子が多かったのではないでしょうか。
英語は得意!という自信が、向上心=夏期講習の参加率に繋がっているかな。レギュラークラスでは教科書通りですが、夏期講習では教科書以外の英語に沢山触れて、英語を本当の得意にして欲しいと思います!
また明日、3日目も頑張ろう!!

4:50∼ Step1

アルファベット点つなぎ
フォニクス発音体操
フォニクスチャレンジ
動作表現カード取り

<宿題>
フォニクスチャレンジ残り
ワークプリント残り
アルファベットAa~Zzをノートに練習
動作表現stand up~ wake upをスラスラ言えるように練習をする。

今日も暑い中みなさん元気に集まりました!
アルファベットの点つなぎはAiri, Kazuki, Musashiがパーフェクトでした!お見事です!!
フォニクスチャレンジは今日最後まで終わったのが、Mei, Kanonです。おうちで沢山練習をしてスラスラと正確に発音できました。頑張ってきた証拠に沢山のシールが貼られていて嬉しいですね!おうちで練習が難しそうな子は教室に早めに来て練習をしたいと思います。個別でご連絡させていただきます。
動作表現も得意になってきました!カード取りはグループに分かれて接戦でした。
来週も元気に来てね!

5:50~   Step11

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
英検ワーク基本文暗唱テストL3
L4基本文インプット
カード取り

<宿題>
単語p26~33のCDを聞いて音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL4の基本文暗唱、筆記問題を解く。

今日はRikoがお休みでした。来週は元気に来て下さいね。
単語テストはTakumi, Kento, Atsuto, Sara, Yuiki, Kokoroがパーフェクトでした!最初が肝心なのでしっかり覚えて来てくださいね。続けて頑張りましょう~!
基本文の暗唱テストもほとんどの子がクリア!覚えてくることが習慣化されてる子は、暗唱の時に心地よい感じでテストを受けています。俺、余裕~!みたいな(笑)その裏には沢山の努力があるので、カッコいいですね。
夏休みですが、教室はあるので来週も元気にきてね!!

7:00~   中2クラス

今日は急なお休みが多かったですが、予定通り授業を進めました。
お休みをした子達は、来週の月曜までに必ず振替の予約をしてください。

来週からは夏期講習が始まります。今日までにクラスの半分くらいの子の申込がありました。1年後、英語は大丈夫!と自信を持って受験勉強に集中できるよう、準備するには早すぎることはないです。部活が忙しい時期だと思いますがなるべく多くの人に参加して欲しいと思います。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
単語:七中はテスト範囲まで。その他はL4-3まで。
本文暗唱
Iワークp85まで
プリントの残り



0 件のコメント:

コメントを投稿