2018-07-30

July 31 (Monday) by Sachiko

2:50~   中2夏期講習 1日目

部活もあり忙しい中みなさんご苦労様です。今日も暑い一日でしたね。
今日から4日間の夏期講習がスタートしました。
高校入試についてのレクチャーから始まりました。その後文法の復習をして単元テストをしましたが、とても良く出来ていました。みなさんいい基礎を持っています。明日からは予習に入ります。頑張りましょう~!

4:50∼ Step7

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
疑問詞の歌
会話表現
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p26~33の復習
疑問詞の歌、会話表現
英文プリント音読、写す、和訳をする。

みなさん元気に集まりました。日焼けをして夏を満喫していますね!
先週の英文プリントの宿題、誰も忘れず素晴らしい!!
単語テストは全員とは行きませんでしたが、ほとんどの子がパーフェクトでした。
1周目でなかなか覚えられなかった子も、2周目のテストで順調にクリア出来るようになっています。みんなの努力はスゴイね!
今週も英文プリントが2枚で大変ですが、もう少しで終わりなので残りあと少し頑張ってくださいね。では来週もお待ちしています。

5:50~  Step1,2

3文字単語インプット
Bingo
ワークプリント
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語の絵を見てスラスラ言えるように。
ノートに3文字単語を3回ずつ練習をする。
動作表現go to school ~ laugh

みなさん元気に集まりました~!
今日で全員がフォニクスチャレンジ終了です!とても良く頑張りましたね。
先週インプットした3文字単語を確認しましたが、沢山音読をしたよ!と教えてくれたり、
実際とても良く練習してきたのが分かりました。Bingoをしながら再確認。楽しくて大盛り上がりでした!
動作表現はstand up ~ play the pianoまでをタイムを計りました。1位はYuuka、2位はKokoro、3位はShouでした。おうちで沢山練習をして、スラスラ言えるように仕上げてきてくださいね。来週もタイムを計りたいと思います。
では次回もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

先週は夏期講習にたくさんの参加があり、英語を得意科目にしたい!と頑張る姿が素晴らしかったです。予習をしっかり出来たので、充実した4日間だったと思います。
夏期講習で付けた力を高校入試に繋げて行けるよう、また次の季節講習でも頑張りましょう。

今日は先週インプットしたところを細かく復習をして+練習の繰り返し。
be動詞の使い方、疑問詞の疑問文などよく説明を聞いて真剣に取り組んでいました。
基礎がしっかりしていると、夏休み明けに始まる文法がうまく乗るのでいまのうちに分からないところをしっかりつぶしておきましょう。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
Time for words ~ Lesson4-2単語
最後のプリント2枚をしっかり書けるように。(来週テストをします)

0 件のコメント:

コメントを投稿