2018-07-28

July 27 (Friday) by Takara

5:30
単語テストp38-41
インプットp42-44
助動詞の歌
カード取り
英検ワークL28,29

<宿題>
単語p42-44覚える
プリント2枚

※今日は全員元気に揃ってよかったです!
元気はいいんだけど・・・男の子たちの何人かはおしゃべりが多いねぇ・・・。
関係のないおしゃべりは他の人の迷惑にもなってるし、自分の勉強も遅れるよ。
周りをよく見て、よく考えて行動しよう。

今回のプリントはよく文章を読んで考えながら頑張ってみてくださいね。
See you next week!! 土日は台風に気を付けてね。


7:00(3級)
文法「現在完了ー継続」
月末テスト

※ 月末テスト筆記50分、よく頑張りました。
結果、80%クリアできた人がいました! 2年生の女の子です。
お電話にてお伝えしますね。
みんな、長文読解とライティングはよくできています。
一番点が取れないのは、語彙のところ。
出る順をもっとしっかり~!


8:30~(準2)
「分詞、分詞構文」

※ 分詞構文の公式はまるで数学のよう。
公式(手順)に従って分詞構文を作ると、必ず絶対値が出るんです。
だから、練習すれば得意になれますよ。
最後にやった、分詞構文の英検問題では、正答率100%の人もいましたね!!
こうもはっきりと絶対値が出る文法は、スッキリ爽快だね!?

0 件のコメント:

コメントを投稿