2018-07-17

July 17 (Tuesday) by Sachiko

4:50~  Step1

フォニクス発音体操
フォニクスチャレンジ
動作表現
カード取り

<宿題>
フォニクスチャレンジ
動作表現stand up ~ wake up
ワークプリント
ノートにアルファベット練習Aa~Zz

今日もみなさん元気に集まりました!毎日暑いですが、日焼けしてとっても元気ですね!
フォニクスチャレンジはKanon, Mei, Airiが最後のページに入りました。おうちで沢山練習をするとスラスラ言えるようになるので、必ずおうちで練習をしてください。
動作表現はMeiがとてもスラスラ言えるようになりました。沢山練習をしたよ!と教えてくれました。来週少し多めに時間を取って、動作表現をみんなで覚える時間をたっぷり取りたいと思います。
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step11

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
英検ワークL2基本文暗唱テスト
L3インプット、リスニング・筆記
文法ドリル56
カード取り

<宿題>
単語p18~25のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL3基本文暗唱
文法ドリル56仕上げ、間違い直し

もうすぐ夏休みですね!教室はいつも通り授業があるので、元気に来て下さいね。
今日の単語テストはスラスラと早く仕上げたのが、Atsuto, Yuiki!そして満点!かっこいいね!Kento, Seitarouも満点でした。
基本文の暗唱はKento, Seitaro, Atsuto, Sara, Takumi, Riko, Yuikiが上手に出来ていました。
来週も暗唱テストがあるので頑張ってね!
では来週もお待ちしています。

7:00~   中2クラス

まだ7月だというのに夏本番の暑さですね。来週から夏休み!
中2の夏期講習は7月30日から始まります。今日も何人かの申込がありました。
たった4日間だけ?いえいえ、高校入試に向けた内容の濃い2時間x4日間なのでぜひ多くの皆さんに参加をして欲しいです。
来年の今頃、英語はあとは仕上げだけ!と余裕を持てるように季節講習を利用して早めに準備をしていきましょう。お電話での受付もお待ちしています。

<宿題>
単語L4-2まで、本文を覚える。
ウィンパスP76~83, iワークP82~83

0 件のコメント:

コメントを投稿