2018-07-26

July 26 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

単語p76~81テスト
単語p82インプット
英検ワークL10基本文暗唱テスト
L11インプット、リスニング
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p82の復習
英検ワークL11基本文暗唱
文法プリント

今日はChihiroがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テストは前に満点でもまた繰り返し練習を続けてくださいね。そうすることで語彙力が付きます。みんな頑張れ~!
英検ワークの基本文の暗唱はみんなスラスラ言えてあっという間にテスト終了!
おうちでの練習が出来ているので、授業がスムーズです。
文法プリントも自分で考えながら、丁寧に進めています。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step12

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
リスニング問題
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p26~33の復習
文法プリント

今日もみなさん元気に集まりました!
単語テストは繰り返しやっているので、だいぶ定着してきました。
今日間違えた所はそのままにせず、次に繋げていきましょう!
リスニングはみんなで相談をして、どんな会話なのか和訳をしてもらいました。
音だけを聞いて意味を理解するのは難しいですが、みんなで意見を出し合いながら
正解に近づけることが出来ましたね。また来週もやりたいと思います。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step12

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
リスニング
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p18~25の復習
文法プリント

今日はKenriがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テストはほとんどの子がパーフェクト!しっかり復習が出来ていますね。
英語は単語の集合体です。英検に出てくるような長文を読むには、英語の文の仕組みを知ること、文法を理解すること、単語を覚えることに繋がっていきます。まずは単語を覚えなければ、文を理解できないので続けて単語の復習に力を入れていきましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step7

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
疑問詞の歌
会話表現
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p18~25の復習
疑問詞の歌、会話表現のCDを聞いて音読
英文プリント(2枚)音読、写す、和訳をする。

Rei, Naoya, Taichiがお休みでした。来週はみんな元気に揃うといいです。
疑問詞の歌はもうすっかり覚えましたね!疑問詞の歌を覚えると、会話表現のロールプレイもスムーズです。おうちでもCDを聞いて練習してくださいね。
今日は英文プリントの宿題が2枚あるので、最後に少し時間を取って進めました。
残りは来週までに終わらせて、また見せてくださいね。
では次回もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿