2018-07-13

July 12 (Thursday) by Takara

5:00~
L22 テスト
L23 インプット
「~しています」の文
代名詞のテスト
英文プリント
文法ワークプリント

<宿題>
L23 CD音読覚える
代名詞の表を覚えなおす
英文プリント
ワークプリント(ホチキスでとまっているプリント)

※ みんな元気に揃いました!
大小のメンバーは先週の分を追いつくために早く来て、長い時間お疲れさまでした!
予告通り、今日は代名詞のテストがありました。
「忘れないうちに早く書かせて~!」と言っている子や、自信満々の子、不安そうな子、色々でしたが、ほぼ全員が1回でクリアできました。 今日完璧に書けなかった人は、再テストに向けて頑張ろう!

今日、英検について少し話しましたが、みんな興味があるようです!
来年の1月に全員で合格できるように応援していきます!


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
不規則動詞
「比較、最上級 Ⅱ」
英検問題

※ 2年生は来年6月の英検で準2級に合格できるように、11月にはこのクラスを卒業して準2クラスに行けるように頑張りましょう! CBT(コンピュータ上で受ける英検)もありますが、定員に達すると、希望通りに受けられないので、なるべく従来通りの会場受験に合わせて目標を設定しましょう。


8:30(準2クラス)
「不定詞」

※ まず中2で習った不定詞、中3で習った不定詞をそれぞれ復習してから、準2範囲の
不定詞を習いました。 1回90分でやるにはちょっと量が多すぎ(笑)でしたが、形はほぼ共通しているから、ここも暗記で乗り切ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿