2018-07-06

July 5 (Thursday) by Takara

5:00~
L21単語テスト
L22インプット
代名詞のテスト
カード取り
英文プリント
文法ワークプリント

<宿題>
L22CD音読覚える
英文プリント
文法ワークプリント

※ 今日は大小メンバーがいなくて、調子が出ないのか、単語テストもミスが多かったり、代名詞の表もパーフェクトは Tatsuya 一人だけ。 Daichi は惜しかった!

カード取りはどういうわけか、全員VS私一人でやることに。
で、誰が読むん? となって、急きょ受付さんに協力要請。
これは負ける訳にいかない、と本気で頑張りましたが、見事に完敗・・・!! 
みんなの速さを実感、すごいね!!

今日、ニュースレターをお渡ししました。
みんなのお兄ちゃんたちの活躍がのってます。


7:00~(中3)
単語のアウトプット
文法「原級」「比較級」
英検問題にチャレンジ

※ 月末テストの度にメンバーが入れ替わり、気がつけば2年生が少なくなってきました。 2年生はタイムリミットを考えましょう。 準2級にチャレンジできるのは、来年の6月が最後のチャンスだと思って下さい。 準2クラスに上がってから合格まで6カ月くらいかかるので、遅くても今年の11月末には3級から準2クラスに移れるように頑張って下さい。 大変なように思えるかもしれませんが、みんなはまだまだ恵まれた「学べる環境」にいます。 
昨年の秋、英語が苦手な中2の子が入会して、英検クラスも始めましたが、最初は全然できなかったのが、どんどん力をつけて、前回6月の英検で3級と準2をダブル受験、見事両方合格しました。 みんなはその子に比べると、ずっと有利な環境にいます。 それをよく活用してしっかり学んでほしいと思います。
まずはもっと単語、熟語を覚えましょう。 それは小学生にも出来る事!!


8:30~(準2)
「仮定法」

※ 高校生はテスト期間でお休みだったので、中1さん、中2さんだけでした。
今日の文法は仮定法。 90分、よく集中して頑張って、最後に解いた仮定法の英検問題では全員が合格でした!! 授業中の集中力、学ぶ姿勢、お見事でした!!
仮定法は、一般の高校生にとって、難しいと言われるところですが、みんなそんなに抵抗感なくスラスラ出来ている様子で感心しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿