2018-07-05

July 5 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

単語p56~63テスト
単語p64~66インプット
英検ワークL8インプット、リスニング
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p64~66のCDを聞いて復習をする。
英検ワークL8の基本文を暗唱する。
文法プリント2枚

全員元気に揃いました!もうすぐ夏休み!お盆休み以外は通常どおり授業があるので、元気に来て下さいね。詳細はレッスンカレンダーでご確認ください。
2周目の単語テスト、みなさん順調です。今日の満点はTamaki, Maiでした。おうちでの練習は続けていますか?一度できた所も、次のレッスンに来るまでに必ず練習をしてきてくださいね。英検ワークは名詞、代名詞の複数形。説明をよく聞いて、リスニングと筆記問題を解いていました。来週はまた基本文の暗唱テストがあるので、しっかり覚えて来てくださいね。では来週もお待ちしています。

5:00~   Step11

不規則動詞p122テスト
不規則動詞p108,122インプット
リスニング問題
There is[are] ~の文法説明・復習
文法プリント
カード取り

<宿題>
不規則動詞p108,122を復習する
文法プリントを丁寧に仕上げる

今日はMasatoがお休み。他のクラスから3名が振替に来ました。と言っても前に同じクラスだった子もいて、緊張もなくとても楽しそうでした。
不規則動詞のテストはもう何度もやっているので、完璧な子が多くて頼もしいです!
4級の単語がラスト一周になるように毎回完璧に仕上げていきましょう。
6年生のみなさんは教室でのライティングを頑張っています。おうちで進めている人は順調に進んでいますか?単語が書けないと、中学のスタートがとても苦しくなるので書けるまであきらめずに進めて下さいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~  Step11

不規則動詞p108テスト
不規則動詞p122インプット
リスニング
文法プリント
カード取り

<宿題>
不規則動詞p122のCDを聞いて復習
文法プリント丁寧に仕上げる

今日はNamiがお休みでした。Hinata, Kenri, Fuuka、2時間お疲れ様~!よく頑張りました!
今夜は英語で夢を見ちゃいそうだね(笑)
不規則動詞のテストはみなさん完璧ですね。スラスラと書けて素晴らしい!
英検の問題の中でも不規則動詞の過去形が出てきたら原形が分からないと意味も理解できないので、原形・過去形をセットで文字を見て覚えておくといいです。
単語も3周目、文法も2周目なので10月に英検に挑戦する人は練習問題や過去問を沢山解いて、力を付けてくださいね。問題が欲しい人はいつでも言ってください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step7

単語p82テスト
熟語p84~87インプット
自己表現スピーチ練習
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
熟語p84~87のCDを聞いて覚える。
スピーチ練習をする。(なるべく暗唱・笑顔で!)
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日はWakaba, Yui, Rei, Ruiがお休みでした。気づけば男の子ばかり!!
単語が一通り終わり、熟語に入りました。熟語は例文をよく読んで、文の中でどのように使われるか覚えるといいです。like doingの説明はメモをして一生懸命聞いている子もいました。doの中には何が入るか、「~が好き」だけでは✕になってしまうので意味を良く覚えておきましょう。
来週はまた全員が揃います。スピーチの発表をするので、来週7/12をOpen Classにしたいと思います。是非お子様方の頑張る姿を見て頂きたいと思います。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿