2018-07-09

July 9 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step7

熟語p84~87テスト
熟語p88~92インプット
疑問詞のうた
自己表現スピーチ発表
英文プリント音読
英文当て
カード取り

<宿題>
熟語p88~92のCDを聞いて音読、意味を覚える。
疑問詞の歌を覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日はオープンクラスでした!お忙しい中、教室まで足を運んでいただきありがとうございました。クラスが始まって以来でしたが、お子様方の成長を見て頂けたと思います。
スピーチは緊張しながらも練習した成果を堂々と発表することが出来て、とても良く出来ていました。これからもっとたくさんの英語を学んで行く際の自信にして行ってくれたらと思います。今日インプットした熟語、職業の単語、疑問詞のうたをしっかり覚えて来週テストで発揮してくださいね。
では、来週もお待ちしています。


5:50~  Step1,2

アルファベットテスト
フォニクス発音体操
フォニクスチャレンジ
動作表現タイム
カード取り

<宿題>
ノートにアルファベット練習Aa~Zzまで
フォニクスチャレンジAa~Zzをクリアできるように。
動作表現stand up ~ wake upをスラスラ言えるように練習をする。

みなさん元気に集まりました~!先生、練習をやってきたよ!早くフォニクスチャレンジをしたい!とやる気いっぱいの子がいます。
このクラスは最初からインプット+練習の回転がとても良く、今日でVv~Zzが終了した子が半数以上でした。最後は集大成でAa~Zzのミックスです。スラスラ言えるように練習をしてきてくださいね。動作表現も沢山の練習が必要です。今日練習が出来ていなかった人は必ず練習をしてきてくださいね。タイムはJinが一位でした!
では来週もお待ちしています。


7:00~  中1クラス

今日は2名がお休みでした。暑い日が続くので、体調を崩しますね。お大事にしてくださいね。
みなさんにお話をしましたが、宿題をやって来なくてもバレなければいいやとか、単語もテスト前にまとめて覚えればいいやとかいうのはナシですよ!!宿題をやって来ない子はだいだい決まっているのが残念です。私はみんなを応援したいですが、みんなの準備が出来ていないと応援が届きません。
しっかり単語を覚える、宿題を必ずして授業には万全の態勢で来て欲しいと思います。
準備のないまま、いくら問題を解いても授業について行く事はできません。
来週の単語テストの約束、忘れないでね~!
夏期講習のお手紙は保護者の皆様に届いていますでしょうか。確認をお願い致します。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
L3, Time for wordsの単語を完璧に覚える。
プリント
iワークp61まで

0 件のコメント:

コメントを投稿