2018-07-02

June 2 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step7

単語p82テスト
熟語p84~87インプット
自己表現スピーチ仕上げ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
熟語p84~87のCDを聞く、音読、覚える。
スピーチ練習(なるべく見ないで言えるように)
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日はNayuがお休みでした。お大事にしてさいね。
木曜クラスからの振替の子達もいて、いつもより賑やかでしたね!単語テストはMao, Eito, Rina, Koharu, Yui, Rian, Reiが満点でした!とても良く頑張って練習をしていると思います。
スピーチ練習も緊張をしている様子でしたが、とても良く出来ていましたよ!来週の本番も頑張ってね。
来週7/9(月)はOpen Classになります。お子様達の成長を見て頂けたらと思いますので、是非お越しください。→木曜クラスの子達は7/12(木)になります。
本日、教室のお手紙をお渡ししてあります。ご確認ください。
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step1,2

アルファベットカード当て
アルファベット点つなぎ
フォニクスソング
フォニクスチャレンジ
ワークプリント
カード取り

<宿題>
フォニクスチャレンジVv~Zzまでをスラスラ言えるように。
ノートにアルファベット練習
動作表現早読み stand up~ wake upまで
プリント

全員元気に来てくれました!
おうちで練習をして先にどんどん進んでいる子はVv~Zzまで順調にフォニクスチャレンジが進んでいます。フォニクスの練習が出来ないと、次のステップに進むことはお勧めできないので、必ず練習をしてくださいね。
Yura, Kokoro, Chihiroが順調にVv~Zzまで進んでいます。お友達と差が開かないように練習を続けて頑張りましょう。
本日、お手紙をお渡ししてあります。ご確認ください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

毎日暑いですが、みなさん部活に勉強に頑張っていて素晴らしいですね!

次は絶対100点を取りたい!!と決意表明をしてくれた子が何人かいました。
100点、1位!!とてもいい響きですよね。まさか今のままで満足している人はいないよね?次こそはピザパーティーが出来ますように!

今日はお手紙を2種類お子さま方にお渡ししてあります。
特に夏期講習については、大事なお知らせとなりますのでご一読下さい。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
L3-4本文、単語覚える。
プリント残り
i ワークL3-4まで、丸付け、間違い直し(マル付けも)
時を表す前置詞を覚える。







0 件のコメント:

コメントを投稿