2018-07-19

July 19 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

単語p68~75テスト
単語p76~81インプット
英検ワークL9暗唱テスト
L10基本文インプット、リスニング・筆記
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p76~81の復習
L10基本文暗唱
文法プリント

今日はChihiroがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テストはSousukeが満点でした!単語テスト2周目のみなさん~!負けないように頑張ってね。
基本文の暗唱テストは全員スラスラ言えてカッコ良かったですね。おうちで沢山練習をして自信が付いたと思います。来週も短い文ですが、気を付けて読む単語を意識して暗唱してくださいね。では来週もお待ちしています。

5:00~  Step12

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
リスニング問題
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p18~25の復習
文法プリント

今日もみなさん元気に集まりました!
単語テストはこれが4級の単語ラスト一周になるよう頑張っていきましょう。
Mio, Reo, Masatoが満点でした。
文法の復習プリントは前後の単語を良く見て、じっくり丁寧に解いてみてください。
では来週もお待ちしています。

6:00~  Step12

不規則動詞テスト
単語p10~17インプット
リスニング問題
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p10~17の復習
文法プリント

暑い中みなさん元気に集まりました~!本当に暑い毎日!もうすぐ夏休みですね。
単語テストは両面パーフェクトが4名いました。Kenri, Kensuke, Miyu, Hinataです。
素晴らしいですね。
文法も繰り返し練習をして、力を付けて行きましょう。とにかくたくさんの問題を解いて「分かる」に繋げていきましょう。
では、来週もお待ちしています。

7:00~   Step7

熟語p88~92、疑問詞テスト
単語p10~17インプット
疑問詞の歌
会話表現
文法プリント
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p10~17の復習
疑問詞の歌、会話表現音読
英文プリントを音読、写す、和訳する。
文法プリント仕上げ

先週は沢山の保護者の皆様にOpen Classに来て頂きありがとうございました。
このクラスが始まって以来頑張ってきた、お子様方の成長を見て頂けたと思います。
単語テストはRui, Yui, Rei, Narukiが満点でした。疑問詞もバッチリ!
来週はまた最初に戻って単語を復習していきます。こんなかんた~ん!という声が聞こえてきたので、満点宣言ということよね?!楽しみにしています。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿