2018-09-05

September 5 (Wednesday) by Takara

7:00~(中3)
もうすぐ実力テスト、到達度テストがありますね。
みんなを見ていて思うのですが、英語の勉強を家であんまりやってないみたいです。
多分、ここに通っているから平気だろう、と思っているのかな。
受験生の場合、学校以外で、英語が週1というのはとても危険・・・!!
英語は、運動神経と同じ。
毎日練習してはじめて、自分の力が出せる状態になります。
もし練習不足だと・・・英語脳が衰えていき、前に出来たことも全然できなくなります。
英語は実技科目と同じ、さぼると衰えますよ。
衰えず、さらに力を増し加えたいなら、毎日最低1時間以上は必要。
今まで宿題を出しても、きちんとやってくる人が少ないのもこのクラスの特徴。
やはり自宅学習は自己責任の範囲でお願いします。

9:00~9:45の復習クラスについて
色々自己都合で帰る人が多く、毎週残って受けている人はわずか。
一応、クラスとして内容を組んでいるため、お休みが多いと内容が飛んでしまい、あまり意味がなくなってしまいますので、9月いっぱいでこのクラスを終了したいと思います。
もし不安な人は、ご連絡いただければ、毎週(60分・120分)の個別指導枠にて対応させていただきますね。あと5か月、頑張れる人はご遠慮なくお申し出ください。

みんな、体育祭頑張って~!

0 件のコメント:

コメントを投稿