2018-09-13

September 13 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
英検ワークL16暗唱テスト、リスニング
L17筆記問題
文法ドリル セクション3,4
カード取り

<宿題>
単語p34~41復習
文法ドリル セクション3,4仕上げ、丸付け

教室がハロウィンっぽくなって、ちゃんとみんなが反応してくれて可愛かったです。
単語テストはとても良く頑張っていますね!
基本文の暗唱テストもおうちでよく練習をして、スラスラ言えています。テストの時間があっという間に終わります。
文法の説明はしっかり話を聞いて、よく頑張っていると思います。
順調に進んできたクラスなので、これからの成長がますます楽しみです!
では来週もお待ちしています。

5:00~  Step13

単語p62~64テスト
単語p66~73インプット
英検対策リスニング
英検対策長文
文法復習、英作チャレンジ

<宿題>
単語p66~73の復習
ワークプリント

みなさん元気に集まりました~!来月はまたハロウィンパーティーがありますよ!
6年生は最後のハロウィンだね!思いっきり楽しみましょう~。
単語は範囲が短かったので完璧でした!さすがです。
長文の読み方、コツがつかめてきましたか。沢山の長文を読んで、問題に答えられるよう
準備をしていきましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step12

単語p54~61テスト
単語p62~64インプット
プリント答え合わせ
英検対策リスニング
過去問
カード取り

<宿題>
単語p62~64復習
ワークプリント

全員元気に来てくれました!
単語は連続して満点をキープしている子が何人かいて、素晴らしいと思います。
おうちでもそうだと思いますが、授業の始まるギリギリまで単語帳を眺めている姿は
中学生に見せてあげたいなと思います(笑)
リスニング、過去問もとてもいい仕上がりだと思います。
また英検までの間は、対策をしていきます。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step9

単語p54テスト
単語p56~63インプット
英検ワークL3基本文暗唱テスト
L4基本文インプット
文法ドリル7,8
カード取り

<宿題>
単語P56~63復習
英検ワークL4基本文の暗唱をする。
文法ドリル7,8丸付け、間違い直し

全員元気に教室に来てくれました。
単語テストは数字の文字読みでした。今日満点だったのはFuuki, Rui, Yui, Naoyaでした。
基本文の暗唱テストはクラスの半分以下が練習不足です。しっかりクリア出来るように必ず練習をしてきてください。
文法ドリルは必ず、仕上げて丸付けまでしてきてください。セクション2から止まっている人もいて、心配です。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿