2018-09-07

September 7 (Friday) by Takara

5:30~
単語テストp58-61
インプットp62-64
復習 (to 動詞の原形 ~すること)
ドリル#40,41
英検ワークL33,34

<宿題>
出る順をしっかり覚える
プリント

※ 今日、英検のご案内のお手紙をお渡ししました。
4級を、10月か1月のどちらかで受験していただきたいと思います。
今日、みんなに聞いた限りでは、1月にする人が多かったように思います。
10月に受験する人に合わせて、あと1か月、しっかり「出る順」を覚えて、宿題も頑張ってみてください。 10月の英検直前に、全員で模試にチャレンジしましょう。


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
文法「間接疑問文」「付加疑問文」
ライティングの練習

※ 全員元気に揃いました。
今日の文法はどうでしたか? 結構余裕な様子の人が多かったように見えました。
ライティングのほうは、どんどん調子が上がってきましたね。
英文を書くとき、どう書けばいいか分からない場合は、その文はあきらめよう。
「こう書けば伝わるかな」と試行錯誤で作った英語は、必ず間違っているので、書かないようにね。 ライティングでは、すでに習ってきちんと書ける英文だけを使おう。


8:30~(準2)
「関係代名詞」

※ 高校の関係詞に入る前に、まず3級範囲の関係代名詞を完璧にしよう、ということで、今日は3級範囲、来週は準2範囲をやります。
今日の内容を忘れないよう、3日以内にもう一度プリントやノートを見て、一通り思い出してから、来週来てくださいね。

明日の体育祭、頑張れ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿