2018-09-11

September 11 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step2

あいさつ
数字1~20
3文字単語インプット、ビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
数字1~20の音読、動作表現see a doctor ~ use a knife and a forkを音読、
3文字単語を音読、ノートに練習、ワークプリント

今日もみなさん元気に集まりました~!
早速音読カードにサインをもらって頑張ってきてくれた子達が沢山いました。
数字はすごく上手に言えるようになっていてビックリ!みんな練習を頑張って偉いです!
絵を見て3文字単語を言うのもスラスラ出来るようになってきました。
動作表現はタイムを計って、1位はKazuki、Mei、2位はKarinでした。練習の成果でとても上手に言えていましたよ。
カード取りではみんなのスピードがとても速くて、あっという間です。新しく習ったカードも素早く反応して取れていました。
ではまた来週元気に来て下さい!

5:50~   Step11

単語p62~64テスト
単語p66~73インプット
英検ワークL9リスニング
L10基本文インプット
文法ドリル セクション4
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
単語p66~73のCDを聞く、音読、覚える。
英検ワークL10基本文暗唱
文法ドリルセクション4仕上げ、丸付け、間違い直し

今日の単語テストは範囲がいつもの半分だったので、満点の子が多かったですね。
自信を付けて次は動詞へ~!最初に覚えた不規則動詞があるので覚えやすいかな!
そして今日はまとめのリスニングでした。普段基本文の暗唱を頑張っているので、正答率が高かったですね。来週はまた暗唱テストがあるので、CDを沢山聞いて頑張ってきてくださいね。
英作チャレンジはペアになって相談をしながら、習った単語・文法をフルに使って英文を作り上げてもらいました。辞書と出る順は使ってOK!とてもいい仕上がりでした。
また来週も挑戦をするので、辞書を忘れずに∼!
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

七中のみなさん、定期テストお疲れ様でした。男子達はもう少し伸ばせる余力があるけど、なかなか欲が出ないのんびり屋さんばかりですね。あとちょっと目標を高く普段の練習をしっかり、過ごしてみてください。急激な変化がなくても、少しずつ変化をして行けるはずです。
大中は明日テスト範囲が発表になり、いよいよ定期テストです。範囲が広くなるので、
準備万端で当日を迎えましょう。まずは単語を完璧に!!
では来週もお待ちしています。






0 件のコメント:

コメントを投稿