2018-09-06

September 6 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
英検ワークL15暗唱テスト、リスニング
L16基本文インプット
文法ワーク セクション1,2
カード取り

<宿題>
単語p26~33復習
英検ワークL16の基本文のCDを聞いて音読、暗唱
文法ワーク セクション1,2を仕上げて丸付け、間違い直し

みなさん元気に揃いました!単語テスト、英検ワークの暗唱もとても良く頑張っています。宿題をしっかりやって来る子ばかりなので、素晴らしいです。
今日から新しいワークを始めました。文法のワークは授業で説明をして、問題を解いて
残りは宿題として仕上げます。自分で丸付けをして、間違い直しまでしてきてください。
では来週もお待ちしています。


5:00~   Step13

単語p54~61テスト
単語p62~64インプット
英検対策リスニング
英検対策長文
ワークプリント

<宿題>
単語p62~64の復習
ワークプリント

みなさん元気に集まりました。
来月に控えた英検に備えて、長文の対策をしました。今まで習った単語や熟語を
思い出して理解しながら読んでいくと、問題もスラスラ解けましたね。
ワークプリントも出る順で出てこなかった単語は辞書で調べて読んでみましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step12

単語p46~53テスト
単語p54~61インプット
英検対策リスニング、文法
カード取り

<宿題>
単語p54~61の復習
ワークプリント

今日もみなさん元気に集まりました。
来月の英検に向けて過去問や予想問題を解いて、準備していきます。
今日の過去問は良く解けている子が沢山いました。本番まで自信を付けて行きましょう。
既に合格している子は、3級に近づけるよう4級でいいスコアが出るように力を付けて行きましょう。
では来週もお待ちしています。


7:00~   Step9

単語P50~53テスト
単語P54インプット
英検ワークL2暗唱テスト、リスニング
L3基本文インプット
文法ドリル セクション5,6

<宿題>
単語p54の復習
英検ワークL3の基本文のCDを聞く、音読、暗唱。
文法ドリル セクション5,6仕上げ、丸付け、間違い直し

全員元気に集まりました。
今日は基本文の暗唱テストの練習が足りなかった子が多く、スラスラ言えていたのは数名でした。基本文の暗唱は毎回の宿題になるので、必ず練習をしてきてくださいね。
そして、文法ドリルも丸付けと間違い直しが出来ていない子が何人かいます。ワークに付箋がある人はそこも含めてセクション6まで仕上げをしてきてください。授業で必ずワークを使うので忘れ物のないようにお願いします。
みんなの大好きなカード取りの時間が取れなかったので、また来週~!
では次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿