2018-09-18

September 18 (Tuesday) by Takara

5:00~
動作表現テスト
L3復習、 L3テスト
L4インプット
英文プリント

<宿題>
L4 CD音読覚える、右のページを書き込む
英文プリント

※ みんな元気に揃いました!
今日から毎回単語テストがあります。
満点なら、ポスターにキラキラシールを貼っていき、30課まで終わったところで、一番シールの数が多い人にご褒美プレゼントがあるので、頑張ってね!!
今日は宿題忘れが二人いましたが・・・宿題忘れが続くと、みんなと一緒に進級できなくなるので、宿題はきちんとやってきてくださいね。 もしどうしても宿題するのが嫌、そんなに頑張りたくない、もっとゆっくりでいい、という人がいれば、無理せずに相談してください。 色んな選択肢があるので、自分に合ったペースを考えていきましょう。


6:00~
L9テスト
動作表現テスト
カード取り
L10 インプット
be動詞のカード並べ競争
英文プリント

<宿題>
L10 CD音読覚える
英文プリント

※みんな元気に揃いました!
今日のテストも全員がパーフェクト!!
カード取りは、いつもの二人 Sena と Yuno がぶっちぎりで勝ちました。
いつか、この二人の戦いを見てみたいな~という気がします(笑)
来月はハロウィンです。
色々詳しく知りたい人がいたのですが、お・た・の・し・み・に!!
来週、ハロウィンについてのお手紙をお渡ししますね。


7:00~(中1)
大中のテスト範囲の対策でした。
範囲も少ないし、みんなにとっては簡単ですね。
もちろん、3ケタを取りましょう!!
3ケタという言葉がプレッシャーになる??
そっか、それはよかった!!
年にたった4回のプレッシャー、たっぷり味わってね!!


8:30~(英検2級)
関係詞(関係副詞)

※先週からの関係詞の続き。 
「関係詞きらい~」という声が聞こえましたが(笑)
大丈夫、私も嫌いです(笑)

もっと英語がうまくなりたい、話せるようになりたい、という人のために、そうなるためのプロセスについてお話ししました。ぜひ実践してみてください。
インプットなしで、アウトプットはできません。
インプットの量を増やすための努力、頑張って!!

0 件のコメント:

コメントを投稿