2018-09-24

September 24 (Monday) by Takara

4:50~
キクタン#6 チェック
キクタン#9 インプット
動作表現p4 1行目インプット
3文字単語のBINGO

<宿題>
キクタン#7,8をやる
キクタン#9 CD音読言えるようになる
動作表現 習ったところまで音読練習
書き取りプリント
BINGOカードで遊ぶ

※みんな元気に揃いました!
今日は3文字単語のBINGOで盛り上がりました。
英語力じゃなく、運で勝てるBINGO、でも勝てると最高に嬉しいね!
毎回、CDを聴くという宿題があるので、お家でCDを聴けるように、ご協力いただけると助かります。
今日、ハロウィンのお手紙をお渡ししております。


5:50~
模試

※ 4級の筆記&リスニングをフルで頑張りました。
結果は・・・来週お楽しみに。
お家でできる英検対策として、「出る順」をしっかり音読して覚えることと、過去問を繰り返しやるとよいです。
小学生は、文法をすんなり理解できていく子と、そうでない子がいますが、今のところ、文法は半分理解できればよいとして、「出る順」にのっている単語、熟語、会話表現をしっかり入れることで合格点には届きます。 


7:00~(中2)
大中の定期テストの範囲の復習

※ みんな元気に揃いました。
今日、祝日だったので、お休みの人がいるかな~と思いましたが、さすがに大中はテスト前なので、気合が感じられます。
全員、目標点はもちろん100点ですね。
まさかのケアレスミスという罪は犯さないように・・・。
ケアレスミスは、人間だから仕方ないと思うでしょ?
でもね、どんなミスも、許されるときと許されない時があるんだ。
普段の授業でやっている練習の時のミスは仕方がない。
ミスから学べばいいし、それも勉強。
でも・・・テスト本番のミスは絶対にダメ!!!!!
テストでミスしないために、今まで頑張ってきたんだから。

単語、学校のワークを必ずテスト当日までにしっかりやっておいてね!!
頑張って!!

0 件のコメント:

コメントを投稿