2018-09-04

September 4 (Tuesday) by Sachiko

4:50~  Step2

あいさつ
数字1~20
3文字単語インプット
動作表現
カード取り

<宿題>
数字1~20の音読練習
3文字単語絵を見て音読練習、ノートに練習
動作表現go to school ~ laugh

全員元気に集まりました!
20までの数字はだいぶスラスラと言えるようになりました。
今日は新しく1人1人に音読カードを渡したので、明日から次のレッスンまで続けて音読が出来るようにおうちの方のご協力もお願いします。
数字だけではなく、3文字単語の絵を見て言う練習、動作表現も含まれます。
繰り返しの練習で力を付けて、自信を持って頑張って欲しいと思います。
もちろんご褒美もありますよ~!!
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step11

単語p54~61テスト
単語p62~64インプット
英検ワークL8基本文暗唱テスト、リスニング
L9基本文インプット
文法ドリルセクション3
カード取り

<宿題>
単語p62~64のCDを聞いて音読、単語を読んで意味が分かるように練習をする。
英検ワークL9筆記問題を解く。
文法ドリル3を仕上げ、丸付け、仕上げをする。

今日もみなさん元気に揃いました。
単語テストはKentoが満点でした!空欄が多い子はしっかり頑張って!
基本文は短い文でしたが、直前に読み方が分からないと言っている子がいました。
暗唱は練習が大事です。直前の記憶だとすぐ忘れてしまうので力にはなりません。
今日ちゃんとできなかった子は来週の授業までにしっかり覚えられるように練習をしましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~  中2クラス

今日からHarutoが仲間入りです。みんなで一緒に頑張っていきましょう。
七中のみなさんは定期テストお疲れ様でした。
来週テストが返ってきたら答案を持ってきてください。間違えたところを次に持ち越さないように、苦手なところを一緒に考えていきましょう。
では来週もお待ちしています。

<宿題>単語L4-1~Time for a skit➀まで
Iワーク P94まで
プリントの残り

0 件のコメント:

コメントを投稿