2018-09-14

September 14 (Friday) by Takara

5:30~
単語テストP62-64
文法ドリル#42
英作チャレンジ
英検問題

<宿題>
P88-91 CD音読覚える
プリントさいごまで

※みんな元気に揃いました。
1月に受験する人が多いですが、仮に10月に受けても受かるようにあと3週間を集中して頑張ってみよう。 模試で合格点が出ればきっと自信になるはず!
英作チャレンジは Yuuki が得意だね。得意分野はどんどん伸ばしてさらに強みにしよう。


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
分詞の形容詞的用法
会話表現
英検問題

※ 文法も終盤にさしかかりました。
今日のところは、ちょうど今、3年生が習っている文法です。
分詞を使った文章は長いので、慣れるまでは大変だと思います。
2年生はさすがに大丈夫そうですね。
1年生で「難しいな。」と感じた人は、また4か月後頑張りましょう!


8:30~(準2クラス)
関係詞

※関係詞は、色んなルール、法則がまぎらわしいですが、これも慣れてくるとどうってことないから安心してね。 ただ「慣れる」に十分な練習量は必要ってことだね。
どんなことにも言えることだけど、学んで練習すれば上達するから頑張って!
無理~って思える事でも、「自分はできる!絶対に出来る!」って信じてとにかく続けることよね。 みんなならできるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿