2018-09-27

September 27 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

単語p42~49テスト
単語p50~53インプット
英検ワークL18基本文暗唱テスト
L19基本文インプット
カード取り

<宿題>
単語p50~53を復習
英検ワークL18基本文を音読、暗唱をする。

今日は寒い一日でしたね~!暑かったり寒かったりで体調管理が大変ですが、
みなさん元気に教室に来てくれました。
単語テストは満点の子が多かったです。来週は範囲がいつもの半分なので、全員で満点が取れたらご褒美が!頑張ってね。
基本文の暗唱テストは長い文でしたが、みんなとても良く頑張って覚えて来てくれました。来週も大変そうなので、文法のドリルの宿題は今日はお休みです。
では次回もお待ちしています。

5:00~   Step13

単語p74~81テスト
単語p82~86インプット
英検問題
答え合わせ

<宿題>
単語p82~86を復習
英検問題の間違えた所を解きなおす。
プリント

久しぶりに全員元気に教室に来てくれました。6年生は小学生クラスがあと5か月。5か月の間で更に、中学生で良いスタートが切れるような準備をしていきます。タカラキッズには集団クラスがありますが、トップを目指すには単語を書ける事・宿題をする事・授業をしっかり聞くことは不可欠です。このクラスの子達はすべて問題がない子達が多いです。
早め早めの準備をして、色んな事が新しく始まる中で英語なら大丈夫!と自信をもってスタートを切れるように応援して行きます。
では、また来週もお待ちしています。

6:00~   Step12

単語p66~73テスト
単語p74~81インプット
英検問題
答え合わせ

<宿題>
単語p74~81を復習
プリント

今日も全員元気に集まりました。
英検が近いので、今日も練習問題を解きました。自分はここが得意!という所が分かってきますね。長文で全問正解の子もいて素晴らしい!!
最初の問題は語彙力なので、正答率が低い人は出る順と更に単語の下に書いてある例文を音読するといいです。あと少し時間があるのであきらめずに頑張っていこう。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step9

単語p64~66テスト
単語p68~75インプット
英検ワークL5基本文暗唱テスト
L6基本文インプット
文法ドリル10

<宿題>
単語p68~75の復習
英検ワークL6基本文を音読、暗唱
文法ドリル10、確認テストを仕上げて必ず丸付け・間違い直しをする。

寒い中みなさん元気に集まりました。中には半袖の子も!元気ですね!
単語テストは序数や12ヵ月でつまづくところですが、さすがのみなさん!とても良く出来て満点の子が沢山いました。文字が読めると、スペルを覚える事もとても楽に入れると思います。今から沢山練習をして備えておきましょう。
基本文の暗唱もとても良く頑張っている子ばかり。順調に進んでいます。
次回の英検を目指して、頑張りましょう~!
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿