2018-09-17

September 17 (Monday) by Takara

4:50~
キクタン#5チェック
キクタン#6インプット
動作表現p1~3 音読練習
動作表現のジェスチャーゲーム
3文字単語の読み練習
カード取り

<宿題>
キクタン#6 CD音読
キクタン 書き取りプリント
動作表現音読

※ みんな元気に揃いました!
今日から3文字単語の「読み」が始まりました。
最初、どんな感じかな~?と思いながら、3文字を見せた瞬間、「おっ読めるじゃん!」
やりますね~! さらにさらに、動作表現のカード取りに、英語だけのカードを入れてみましたが、それも取れる!! とくにYuuto は英語の文字をよく読めていますね。
動作表現の音読練習をお家でやるときは、なるべく英語の文字を目で追いながら読んでみてね。


5:50~
単語テストp88-91
文法ワーク#11,12,13
英検ワークL14,15

<宿題>
単語を覚える
今日やったところをお家で復習する

※ みんな元気に揃いました!
急に、激しい雨が降ってきましたが、みんな帰りは大丈夫だったかな。
英検が近づいてきたので、来週は模試をやりますね。
自分の今の力を試してみましょう。
合格点を超えれば安心。 もし合格点に届かなくても、苦手なところを、最後の2週間で集中すれば合格に届くと思います。 
1月に受ける人も、もし10月に受ければ合格できるくらいの力をつけられるように、残りの時間を頑張ってみてくださいね。まずは「出る順」です。 それから「過去問」をいっぱい解くとよいですよ。


7:00~(中2)
大中のテストが近づいてきたので、今日と来週は、それに合わせてテスト対策です。
南山中、七中のメンバーにとっては、前回のテスト範囲の復習になりますが、テストの点数が100点でない限りは、しっかり復習しましょう。

普段の授業と、今日の前半の授業を集中していれば、今日の最後のテストは、満点をとれるはずです。採点の結果、心配な人にはお電話で補習にお誘いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿