2018-09-03

September 3 (Monday) by Takara

4:50~
フォニクスチャレンジ
キクタン#3チェック、#4インプット
最初の音と文字
動作p3の最後まで練習
カード取り
書き取り練習

<宿題>
キクタン#4CD音読する、絵を見て言えるようになる
動作表現習ったところまで音読練習

※ 今日で全員がフォニクスチャレンジ終了!!
キクタンもみんなよく言えていました!!
カード取りは、最近女の子たちのスピードが速くなってきて、今日のTOP3は
1位 Yuika  2位 Kana 3位 Yuushi でした!!
今日のカード取りは、ひっかけが多くて、お手つきが多かったね(笑)
また来週!!


5:50~
単語テストp78-81
インプットp82-86
英検のワークプリント

<宿題>
出る順をしっかり覚える
今日やったプリントを見直す

※ みんな元気に揃いました!
英検の目標、時期が決まったところで、合格に向けて万全の準備をしていこう。
まず、自分でできる努力は、「出る順」をしっかり頭に入れることです。
このクラスのペースを無視して、どんどん自分で(CD音読しながら)覚えてね。
それと、お家に英検問題のドリルや問題集がある人は、どんどん解きましょう。
これから買う予定の人は、Amazon で4級の過去問集(年度の古い中古で十分)が200円くらいで売っているので、おすすめです。
これから本番まで、クラスの中でも沢山、英検問題を練習していきます。


7:00~(中2)
今日から新しい仲間が増えました!! これからの伸びが楽しみです!!
七中、南山のメンバーはテストはどうだったでしょうか。
テストが返されたら、必ず持って来て見せてくださいね!!

<宿題>
プリント1枚 (There is , There are の文)
Iワーク4-2までやる(〇付けも)
単語を4-4まで覚える

体育祭、楽しんでね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿