2018-09-07

September 6 (Thursday) by Takara

5:00~
L29 単語テスト
L30 インプット
英作チャレンジ5問
カード取り
文法プリント

<宿題>
な・ん・と・・・ありません!!

※みんな揃って来週から進級します!!
ということで、今日だけ宿題がなし!! ちょっと遅い夏休みだね!!
来週から新しい教科書が始まりますよ~!
英検に向けての勉強だよ。 みんなならきっと大丈夫!!


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
文法「間接疑問文」「付加疑問文」
ライティングの練習

※新学期が始まり、また新しいメンバーも仲間入りです!
今日の文法はみんな余裕だったかもね。
とてもいいペースで進みました。
ライティングで直されたところは、よ~く見直しておいてね!


8:30~(準2クラス)
関係代名詞

※ 高校の関係詞を習う前に、まず中学校の関係代名詞をしっかり押さえよう。
今週と来週はセットなので、今日お休みした人は、明日振り替えで来てほしいです。
高校生たちは、来週の予習として、学校で買った文法書の「関係詞」のページを一通り読んでおいてね。 関係詞は大学受験の必須文法です。
中学生は来週の授業で50%理解を目指そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿