2018-09-28

September 27 (Thursday) by Takara

5:00~
単語テストp14-17
インプットp18-21
ワークp16-19
カード取り
英文プリント

<宿題>
単語p18-21 CD音読覚える
英文プリント

※ みんな今日も元気です!
ワークをやっているとき、こんな会話が聞こえてきました。
「このワーク、俺たちをバカにしてるよね。」
「うん、こんなの小1がやることじゃん。超バカにしてるよね。」
そのワーク・・・小6用なのですが・・・。
君たち、ホントかっこ良すぎます!!
その調子!!!



7:00~(3級クラス)
月末テスト

※ 今日出席したみんなへ
今日のテストの間、自分がどういう態度だったか思い返してください。
集中してテストに取り組んでいた人もいました。
でも、そうじゃなかった人もいましたね。
スマホでゲーム、隣の人とおしゃべりに夢中、携帯で写真を撮って騒ぐ・・・。
どうですか。 
自分のしたことをどう感じますか?
何がいけないのか、理解していますか?
自分のしていることが、誰かの迷惑になっていたということが大きな問題です。
人の迷惑を考えずに、しゃべりたいときにしゃべる、スマホを触りたいときに触る。
知っていますか? 迷惑行為は犯罪です。
お金を払って、この教室に来ている人の時間とお金を盗んでいるのと同じこと。
それは絶対に許されることではありません。

自分の時間を無駄にするだけならまだしも、人の時間を奪ってはいけません。

今回の場合、いかなる理由があっても、迷惑行為は許されません。
君たちにもし、言い分があるなら聞くので、来週話しに来てください。

今回、迷惑をかけてしまったみなさん、本当にごめんなさい!!
来月の授業料から、授業料の一部をお返しします。



8:30~(準2)
月末テスト

※お疲れさまでした。
結果をお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿