2018-09-10

September 10 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step9

単語p54テスト
単語p56~63インプット
英検ワークL3暗唱テスト、リスニング
L4基本文インプット
文法ドリル7

<宿題>
単語p56~63の復習
英検ワークL4基本文暗唱
文法ドリル7の仕上げ、丸付け、間違い直し

雨の中みなさん元気に集まりました。
今日の単語テストは満点の人がほとんどでホッとしました!
1回目より2回目と段々良くなっているのを実感していると思います。
練習は続けて頑張っていきましょう。
文法ドリルは丸付けも忘れずにね。今日の文法もとても良く理解できていました。
では、来週もお待ちしています。


5:50~   Step3,4

3文字単語音読、ライティング
身のまわりの単語インプット、ビンゴ
12ヵ月の歌
動作表現

<宿題>
3文字単語をノートに練習、ワークプリント
動作表現文字読みfly ~ play baseball

元気なみなさんが集まりました。
最初は3文字単語からです。ライティングテストは満点がYuukaとNozomi!マイナス1の子がほとんどでした。とてもいい仕上がりだと思います。次のステップに行けるよう、ライティング練習を頑張りましょう。動作表現は文字読みに入りました。最初は音で覚えているのでスラスラと言えると思いますが、縦読みになった時にもスムーズに読めるように文字を読む意識をして指さしながら音読練習をしてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

雨の中みなさん元気に集まりました。
強風の中の体育祭もお疲れ様でした~!さぁ次は定期テストに向けてまた頑張ってきましょう。明日から授業が再開してペースアップで進んで行くと思います。
範囲が発表になるまで、出来ることを進めて準備しておきましょう。
今日もみなさん集中をしてよく頑張っていました。
問題を解くスピードも速くなったね!単語の仕上がりもいい感じです。
3ケタ目指して頑張ろう!!

<宿題>
単語L4-4まで覚える、本文暗唱
IワークL4-4まで、プリント残り


0 件のコメント:

コメントを投稿