2018-09-03

September 3 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step9

単語p50~53テスト
単語p54インプット
英検ワークL2基本文暗唱テスト、リスニング
L3基本文インプット
文法ドリル5,6

<宿題>
単語p54を復習
英検ワークL3基本文暗唱
文法ドリル5,6を仕上げ、丸付け、間違い直し

みなさん元気に集まりました!
単語テストは範囲がいつもの半分だったので、満点の子が多かったです。
基本文の暗唱テストはほぼ全員がスラスラ言えて素晴らしかったです。
クラスでロールプレイをしたので、おうちでも続けて練習を頑張ってくださいね。
文法の説明はしっかりよく聞いて理解していました。
では来週もお待ちしています。

5:50~  Step3,4

3文字単語音読、ライティングテスト
身のまわりの単語でビンゴ
12ヵ月の歌インプット
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語を書けるようにノートに練習をする、ワークプリント
動作表現take off my pajamas ~ look for my key

今日はKokoroがお休みでした。来週は元気に来てね。
ステップアップに向けて、3文字単語が書けるように練習をしています。ライティングテストで満点だったのが、Yura。NozomiとShouも惜しかったね!
新しい単語をどんどん覚えていきます。今日は12ヵ月の歌をインプットしました。
お家でも練習してくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~  中1クラス

七中と南山中のみなさんは定期テストお疲れ様でした。体育祭の関係でテストの返却はまだ先になりそうですが、来週返却されていたら答案を持ってきてくださいね。
大中のみなさんは体育祭後に単語100問テストがありますね。まずそれで満点をとりましょう!!
では週末の体育祭、楽しんでくださいね。

<宿題>
単語テストL4-1~L4-3まで書けるように
(大中は100問テストで満点を取れるように)
L4-3本文暗唱、iワークL4-3まで仕上げ、丸付け、間違い直し

0 件のコメント:

コメントを投稿