2018-09-26

September 25 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step2

3文字単語インプット、ビンゴ
ハロウィンカードゲーム
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語音読をする。
動作表現sing a song ~ get on a busまでスラスラ言えるように音読をする。
ワークプリント

今日は雨降りでしたが、みなさん元気に揃いました!
3文字単語は既に文字読みが出来る子も何人かいるので、文字読みへと移っていきます。
来月辺りから新しいテキストをスタート出来たらと思います。
音読カードを頑張っている子がほとんどで、「言えない!」「出来ない!」というのがなくなりました。おうちで頑張ってくると、レッスンでかっこよく言えるんだというのが段々分かってきた様子です。おうちの方のご協力もありがとうございます。頑張っている様子を沢山褒めてあげて欲しいと思います。
ハロウィンパーティーのお手紙をお配りしています。ご確認ください。
では来週もまたお待ちしています。

5:50~   Step11

単語p74~81テスト
単語p82~86インプット
英検ワークL11基本文インプット、筆記問題
ハロウィンビンゴ
カード取り

<宿題>
単語p82~86のCDを聞いて、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL11の基本文を音読、暗唱

今日はKento, Saraがお休みでした。オーストラリアのカッコいいお兄さんや、お姉さんと
普段は出来ないような貴重な体験をしたことでしょう。来週感想を聞かせてね!
いつも一生懸命頑張っているみんなは息抜きも必要なので、今日は来月のハロウィンパーティーの為にハロウィンの単語を使ってビンゴをしました。大盛り上がりでした!!
みんなまだまだカードゲームやビンゴが好きね(笑)笑顔でいっぱいの時間でした。
ハロウィンパーティーのお手紙をお配りしています。ご確認ください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中2クラス

大中の定期テスト前最後の授業でした。単語は大分仕上がっている感じですが、本文は大丈夫?英作文をやったけど、心配な子が何人か。自分でもヤバいと思ったのか、帰ったら暗記しないと!と焦っていた子もいました。贅沢を言えばもうちょっと早く焦って欲しいですけど・・・。結果良ければ、進め方はそれぞれなので当日は体調を崩さないように、ケアレスは絶対しないように、全力で頑張って来てね。来週答案を見せてください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿