2018-09-14

September 13 (Thursday) by Takara

5:00~
出る順(コピー)p10-13
英文プリント
ワーク
カード取り

<宿題>
出る順(コピー)p10-13 音読しながら覚える
英文プリント
ワークp11まで

※みんな元気に揃いました!
今日からステップアップ(進級)して、新しい内容に入りました。
「出る順」という名前の、新しい単語のテキストが今日までに届くはずが間に合わず、コピーになってしまいましたが・・・来週お渡ししますね。
英検5級を目指して頑張って行きましょう!!
ワークも始まりました。 今までしっかり頑張ってきたみんなにとって、5級はそんなに難しくないはずなので、早い子で1月に合格できると思います。
みんなやる気満々ですね!


7:00~(3級)
単語のアウトプット
分詞の形容詞的用法
会話表現他、英検問題

※ 全員元気に揃いました!
文法も最後のほうになってきました。
来週で、一通り文法が終わります。
そして10月からまた、新しい次の4カ月間が始まります。
英検、月末テストに向けて、「出る順」「過去問」頑張ってね!!


8:30~(準2)
関係代名詞

※ 先週の続きです。
国内で大学受験をする人は、ここはよく押さえてほしいところです。
海外進学の人は、まあ、そこそこ頑張って(笑)
英検には準2よりも2級でよく出てきます。
今日習ったことが、忘却のかなたに飛んでいかないように、1週間以内に2回ほど、今日のプリントを読み返して解いてみてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿