2018-09-11

September 11 (Tuesday) by Takara

5:00~
動作表現テスト
カード取り
be動詞の歌
L3インプット
英文プリント

<宿題>
L3CD音読、言えるようになる
英文プリント(ノートの左側に映す、右側に日本語を書く)
beどうしの歌を沢山歌う

※ みんな元気に揃いました。
今日やった動作表現のテストは、パーフェクトが6名。
Mizuki, yurika, Annna, Riria, Hotaka, Rio  Good job!!
今日から新しい宿題が始まります。
やり方を説明したので、大丈夫だと思いますが、もしもお家でやるときに、やり方を忘れてしまった人がいたら、教室にお電話ください。


6:00~
L8 単語テスト
動作表現テスト
カード取り
L9インプット
英文プリント

<宿題>
動作を英語ページで音読(今月末にテスト)
L9・・・CD音読、単語を覚える
英文プリント

※ 今日の単語テストもみんなパーフェクト!! すごい!!
このクラス、頑張り屋さんが多いですね!
お家で練習を頑張っているのが、よく分かります。
英文もすらすら読んですぐに意味が取れる様子です。 素晴らしい!!


7:00~(中1)
体育祭はどうだったかな? みんなよく焼けたね。
さて、これから学校の授業が速いペースで進むので、気を付けてね。
気を緩めると英語はすぐに分からなくなるから、しっかり集中していこう。
もうすぐ大中はテストなので、来週と再来週はテスト対策です。
頑張りましょう!


8:40~(2級)
「関係詞」

※10月受ける人は、明後日までにお申し込みをお忘れなく。
関係代名詞を1時間でやるという無茶ぶりでしたが(笑)、このクラスのメンバーは基礎がしっかりしているので、平気だったかも。 英検よりもむしろ大学入試対策としてマストなところでした。 今日やったところの復習として、家にネクステや文法問題集がある人はぜひ「関係詞」のところを開けて解いてみてね。 
英会話から受けている人は3時間、長いね~。
しかも最後が「文法」ってきついよね。 お疲れさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿