2018-09-24

September 24 (Monday) by Sachiko

4:50~  Step9

単語p64~66テスト
単語p68~75インプット
英検ワークL5基本文暗唱テスト
L6基本文インプット
文法ドリル10
カード取り

<宿題>
単語p68~75を復習
英検ワークL6基本文を暗唱
文法ドリル10、確認テスト仕上げ・丸付け

今日はShoutaがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テストは序数と月です。1問ミスが多かったです。連続で満点を取っている子、よく頑張っていますね。
基本文の暗唱テストは全員パーフェクト達成で、ご褒美がもらえました!みんな大喜び!
この勢いのまま次も頑張っていこう~!
文法は説明をよく聞いて頑張っています。丸付けが習慣になっていない子がまだいるので、丸付けまでしっかりね!
ではまた来週もお待ちしています。

5:50~   Step3,4

3文字単語音読、ライティングテスト
新しいテキスト
マジックeについて
動作表現(読)
カード取り

<宿題>
新しいテキストのL1,L2の単語をノートに写して練習をする。
3文字単語を書けるように練習をする。
動作表現go to school ~ use a knife and a forkをスラスラ読めるように練習をする。

今日もみなさん元気に集まりました。
3文字単語のライティングはほとんどの子が合格です。来週から新しいテキストが始まるので、最初のページだけ進めました。マジックeについての説明を聞いて、おもしろい!楽しい!と、どんどん読み方が分かることを楽しんでいました。
先週の宿題を、忙しくて出来なかったといっている子が何人かいましたが、次のレッスンまでは1週間あるので上手に時間を決めて宿題を進めて欲しいと思います。来週からは宿題が増えるので、自分で計画して宿題を進められるようになって欲しいと思います。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

大中のテスト前の最後の授業です。2時間気合を入れて定期テスト対策をしました。
範囲が狭いので、難しくなると学校の先生が言っていたそうですが、普段やっている事を上手く発揮できればみんななら大丈夫!単語・本文を完璧に、ケアレスがないように、体調を整えて金曜日は満点を目指して全力で頑張ってくださいね。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿