2018-09-04

September 4 (Tuesday) by Takara

5:00~
動作表現 音読練習
カード取り
12カ月の歌 カード並べ競争
新しいテキスト L1・2

<宿題>
動作表現(英語のページ)を音読練習
12カ月の歌を歌う

※ 今日は台風の影響ですごい風でしたが、みんな元気に揃いました!
今日からステップアップ(進級)で、新しいテキストに入りました。
次回から、CDをお家で聞くという宿題がありますので、お家にCDを聞ける環境を作っていただけると助かります。
テキストに付いているCDは、教室では使いませんので、お家で保管をお願いします。
今日もみんな元気いっぱい頑張りました!


6:00~
L7単語テスト
カード取り
I am ~ , You are ~ のカード並べ競争
L8 インプット
英文プリント

<宿題>
L8 CD音読、覚える
英文プリント

※ すごい風の中、みんな元気に揃いました!
9月の一番最後の週に、動作表現の読みテストがあります。
どれでも(順番に関係なく)パッと見て読めるように練習してくださいね。
I am ~ , You are ~ のカード並べ競争では、Yuno & Honoka ペアが優勝!
カード取りでは、Yuno , Sena が超高速でした!!
単語テストは、全員がパーフェクトでした!!
みんなよく頑張っていて、毎回の上達が素晴らしいと思います!


7:00~(中1)
七中のみんな、テストお疲れさまでした。
今週は、両校とも体育祭で楽しみだね!!
体育祭の後、来週からは学校の授業の進み方が早くなるから、要注意!
単語は毎回完璧にね! 今日は代名詞の文法の練習を頑張りました!


8:40~(2級)
英検問題の練習
ライティング

※ Yuutarou , Yuuma お帰り!! 戻ってきてくれて嬉しいです!!

今日から予定していた、留学のカウンセリングは来週からになりました。
留学を選択肢に入れている人は、来週から8:30~9:00是非参加してね。
その後はいつも通り2階に移動して、10:15まで授業があります。

今日やったライティングの完成版を、か・な・ら・ず・持ってきてね!!

4技能「読む、聞く、話す、書く」のうち、
「読む、聞く」がインプットで、「話す、書く」はアウトプットです。
インプットが十分でないと、アウトプットはできません。
インプットが多ければ多いほど、アウトプットも楽になります。
なので、まず普段からたくさんインプット「読む、聞く」の量を増やすことで、自分の中に沢山の知識の引き出しが増えていき、そこに文法力をかけ合わせることで、アウトプット「話す、書く」も上手になります。

頑張ってね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿