2018-09-18

September 18 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step2

3文字単語インプット、ビンゴ
数字インプット、ゲーム
動作表現see a doctor ~ use a knife and a fork
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに練習、音読
数字1~20を音読
動作表現see a doctor ~ use a knife and a forkを音読
ワークプリント

みなさん元気に集まりました~!
音読カードを配ってから、毎回頑張っている子達は3文字単語や動作表現がスラスラ言えて
練習の成果が出ています!続けて頑張っていきましょう。今日は試しに3文字単語の読みをやってみたら、みんなほとんどの単語を読めていてびっくり!すごい成長です。
動作表現は1位がMei, 2位がKazuki, 3位はAiriでした。練習をとても良く頑張っていますね。
来週また同じ所のタイムを計るので、更新を目指して頑張ろう!
では来週もまたお待ちしています。

5:50~  Step11

単語p66~73テスト
単語p74~81インプット
英検ワークL10基本文暗唱テスト
文法ドリル セクション5
カード取り

<宿題>
単語p74~81のCDを聞く、音読、単語を覚える。
文法ドリル セクション5の仕上げ、丸付け、間違い直し

みなさん元気に揃いました~!
教室に入ると出る順や英検ワークを広げて、座って勉強をしてる姿は中学生みたいです。一人ひとりが頑張っている姿が本当にカッコいいです。
文法は少しずつ進めて理解を深めていきます。
今日のリスニングは満点の子が多くてびっくり!暗唱を頑張っているから、リスニングがスムーズに行くね!今週は暗唱をお休みにして、来週また再開します。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中2クラス

七中の定期テストの結果が出そろいました。問題を見せてもらいましたが、普段の練習量からしたらみんなならもう少し取れるという感想です。普段の練習が本番で生かせるように、2時間を大事にしていきましょう。今日は授業中にスマホをいじっている子がいて、久々に鬼になりました。我慢が出来ない場合は、家に置いてくるか受付で預かってもらう等そこは自分でケジメを付けてください。このままでは受験期が大変になります。

白井中は今週、大中は来週が定期テストになります。単語を完璧に覚えてくださいね。まずはそこから。授業中の話をよく聞いて、課題をしっかり解いていれば力が発揮できるはずです。自己ベストを更新できるように頑張ろう。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
プリントの残り
テスト範囲の単語をしっかり覚える。

0 件のコメント:

コメントを投稿