2018-09-20

September 20 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

単語p34~41テスト
単語p42~49インプット
英検ワークL17リスニング
L18基本文インプット
文法ドリル5
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
単語p42~49を復習
英検ワークL18の基本文を音読、暗唱する。
文法ドリル5を丸付け、間違い直し

今日は雨降りでしたが、みなさん元気に揃いました!
英語を早いうちから始めたみんなにとっては、単語を読めてしまうのが当たり前になっているけど本当にすごい事だよね!まだ3年生でこれだけの量の単語を読めて意味が分かるからこれから先が本当に楽しみ!
今日初めてやった英作文でも満点の子が多かったね。みんなかっこいい!!
沢山練習をするともっと力が付くから一緒に頑張っていこう!
来月のハロウィンについてのお手紙をお配りしました。ご確認ください。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step13

単語p66~73テスト
単語p74~81インプット
英検過去問(筆記)
答え合わせ
カード取り

<宿題>
単語p74~81を復習
ワークプリント

Saoriがお休みでした。来週は元気にきてね!
もうすぐ英検ですね。合格している子も、どれくらい力が更に付いているか、過去問を解きました。最近長文読みの練習をしていたので、長文でしっかり取れている子が多くてホッとしました。中には時間がだいぶ余った子もいて、長文読みをちゃんとできているかなと心配な子もいましたが。35問中29問が最高得点で、この小学生クラスの間にもう少し伸びて3級に近づけるようにしていきましょう。
来月のハロウィンについてのお手紙お配りしました。ご確認下さい。
では来週もお待ちしています。

6:00~ Step12

単語p62~64テスト
単語p66~73インプット
英検過去問(筆記)
答え合わせ
カード取り

<宿題>
単語p66~73の復習
ワークプリント

みなさん元気に教室に来てくれました。
英検前なので、過去問を解きました。10月にチャレンジする子は英検までに出る順を肌身離さず持っててね!1月にチャレンジする子は、今のスコアと自分が苦手なところを知って
強化していきましょう。直前のこの時期はとにかく沢山問題を解くことです。
今まで頑張って来た自分を信じて全力で挑戦しましょう。
来月のハロウィンについてのお手紙をお配りしました。ご確認下さい。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step9

単語p56~63テスト
単語p64~66インプット
英検ワークL4基本文暗唱テスト、リスニング
L5基本文インプット
文法ドリル9
カード取り

<宿題>
単語p64~66復習
英検ワークL5基本文のCDを聞く、音読、暗唱する。
文法ドリル9仕上げ、丸付け、間違い直し

NaoyaとTaichiがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テストはクラスの半分が満点、あとは1,2問ミスが何人か。さすがに空欄だらけはいませんが、一度やった単語テストでも必ずおうちで復習をしてくださいね。せっかく授業で集中をしていても、一週間何もやらないのが一番怖いです。
知識の層を上手に重ねていきましょう。
ハロウィンについてのお手紙をお渡ししました。ご確認下さい。
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿