2018-09-17

September 17 (Monday) by Sachiko

4:50~  Step9

単語p56~63テスト
単語p64~66インプット
英検ワークL4基本文暗唱テスト
L5基本文インプット
文法ドリル8,9
カード取り

<宿題>
単語p64~66復習
英検ワークL5基本文暗唱
文法ドリル8,9仕上げ、丸付け

今日はEitoがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テストはほとんどの子がパーフェクトで素晴らしい!!
基本文の暗唱もとても良く出来ています。今日は文が少なかったから、ラッキーだね!
CDを聞いて沢山練習をして頑張っている子が多いので、順調に進んでいます。
1月に英検を受検出来るようにみんなで頑張っていこう!
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step3,4

3文字単語音読、ライティングテスト
身のまわりの単語インプット、ビンゴ
動作表現(読み)
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに練習、ワークプリント
動作表現文字読みstand up ~ play the piano

みなさん元気に集まりました!今日も16問テストをしましたが、満点はRyuugo, Kokoro,
Shou, Nozomiでした。来週が最後のテストになるので、満点を取れるように練習を頑張ってくださいね。動作表現は1位がNozomi, 2位はKokoro, 3位はYura, Yuukaでした。動作表現の文字読みは文字をしっかり見て言うと、どんどん読めるようになるので、練習をする時は必ず文字を見て練習をしてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

みなさん元気に集まりました。七中と南山中は結果が出そろいましたね。どこで間違えたか確認をしたいので、答案用紙をまだ見せていない人は是非見せてくださいね。
次はいよいよ白井中、大中です。テスト範囲が発表になり今週は白井中、大中はあと2週間ありません。
今日の単語テストを見ていると心配な子が何人かいますが、当日までに完璧に仕上げてね。本文と単語は必ず完璧に!大中は次回でテスト前最後になるので、お休みが無いように来てくださいね。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
英作チャレンジプリント
テスト範囲の本文、単語を覚える。



0 件のコメント:

コメントを投稿