2018-09-25

September 25 (Tuesday) by Takara

5:00~
動作表現 音読
動作表現 テスト
L4 単語テスト
主語とbe動詞の組み合わせ
L5 インプット
英文プリント

<宿題>
L5 CD音読覚える
英文プリント
動作表現を英語だけで音読する

※ Kahoちゃんお大事にしてくださいね。
今日の単語テストは全員がパーフェクト! お見事でした!
お家で、単語テストのリハーサルをやっている子たちもいるようで、お家の方のサポートが心強いですね。
今日、ハロウィンのイベントについてのお手紙をお渡ししました。
お楽しみに!


6:00~
動作表現 音読
動作表現 テスト
L10 単語テスト
カード取りゲーム
L11 インプット
英文プリント
動作表現の読みテスト

<宿題>
L11 CD音読覚える
英文プリント
動作表現を英語だけで音読する

※みんな元気に揃いました。
今日は予定通り、動作表現の読みのテストをしました。
結果、全員が1回で合格できませんでしたが、今日合格合格できなかった人は、来週再テストがありますので、引き続き、英語の文字だけを見て読めるように練習してきてね。
今日、ハロウィンイベントについてのお手紙をお渡ししました。
お楽しみに!


7:00~(中1)
大中の定期テスト直前対策でした。
今日、間違ったところはそのままにせずに、必ず本番までに完璧を目指そう。
大中は、単語はもちろん、教科書の本文とワークを直前にもう一度!!
もちろん、3ケタ取りましょうね!!


8:40~(2級)
2級は、「日常会話ができるレベル」と言われていますが、実際には程遠い。
正確には、「日常会話ができる」ではなくて、日常会話に使われる単語や文法の知識があるといったところかな。
今日、ありきたりの日常会話をCDで聞いてもらったところ、みんなの第一声が「分からん」笑。 文字におこして、読んでみてやっと意味が分かった感じね。
キャッチボールのように、ポンポン言葉が飛び交うコミュニケーションができるようになるには、今日やったような、状況設定の中で、何度も何度もセリフを言う「なりきり練習」が効果的だよ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿