2018-11-01

November 1 (Thursday) by Takara

5:00~
単語テストp26-29
インプットp30-33
俺たちをなめているワーク
カード取り
英作チャレンジ
英文プリント

<宿題>
単語p30-33 CD音読覚える
英文プリント残り

※第三小のみんなが合宿でお休みしていました。
Sousuke , Yasu , Daichi は来週、出来たら4:20~に来てね。
みんなのワークをやっている様子を見ていて、もう一つ上の段階に進めると思うので「俺たちをなめているワーク」はひとまず今日で終わりにして、来週から別の文法ドリルを使いたいと思います。 英検に向けて頑張っていきましょう!


7:00~(3級)
単語のアウトプット
不定詞おさらい
不定詞・動名詞
会話表現
ライティング

※ 今日からまた新しい仲間が増え、英検に向けて頑張っていきましょう!
今週の土曜日、2次試験リハーサルを予定しています。
昨日の2次対策の授業に来た人で、リハーサルの日時を予約した人は、忘れずに来てね。


8:30~(準2)
動名詞

※ megafepsdapamメガフェプスダッパム 覚えたかな?
みんなのお父さんお母さんも「懐かしい~」という方が多いと思います。
私もそうやって覚えました。
今日、授業中にわずかな時間で覚えられるみんなの記憶力に驚きました! 
私はそんなすぐには覚えられずに苦労したな~。
この一週間、何度か メガフェプスダッパム を唱えて思い出してね。
変なおまじないみたいだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿