2018-11-09

November 9 (Friday) by Takara

5:00~
インプットp96-99
宿題の答え合わせ
文法ドリル#48
英検ワークL37

<宿題>
単語p96-99CD音読覚える
プリント1枚(持ってくるのも宿題だよ~)

※ Chihanaちゃん、英検合格のメダル、輝いてるね! おめでとう!!
前回の宿題を、持ってくるのを忘れた人が何人かいました。
せっかくお家でやったのに残念! 答え合わせは、宿題をやるのと同じくらい大事。
今日も宿題のプリントが出ているので、必ずやって、来週持ってきてね。

今日、ニュースレターとカレンダー、6年生には、保護者会のお知らせをお渡ししております。 6年生の保護者会は、とても大切な内容になりますので、ご出席くださいますようお願い致します。 来週、出席予定日をご提出くださいますようお願いします。


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
「接続詞のwhen と if」
会話表現
熟語

※ テスト期間中でも、頑張って英検クラスに来て、両立していて偉いね!
熟語は覚えるのが大変よね。
でも覚えてしまえば、英検合格に近づくよ。
今月の月末テストの結果で、1月の英検にチャレンジするかどうか考えよう。
定期テストも頑張って! 英検も頑張って!


8:30~(準2)
「不定詞」

※前回の メガフェプスバッパム、「覚えたよ!」っていう子たちがいて嬉しい!
呪文のように毎日唱えているとか(笑)
今日は不定詞。 
中3の不定詞の復習から入って、準2の不定詞の範囲を全部やりました。
今日は呪文はなかったけど、覚えられたかな?
強いて呪文にするなら・・・
「チカク~シエキ~ゲンケイフテイシ~」

0 件のコメント:

コメントを投稿