2018-11-14

November 14 (Wednesday) by Takara

6:00~
L8単語テスト
L9インプット
英文読解プリント
動作表現P2 早読み
動作表現 カード取り

<宿題>
L9 CD音読覚える
英文プリントを音読、ノートに写して和訳
動作表現音読練習

※ みんな元気に揃いました!
今日の動作表現の早読み競争は、Toura が6秒台で1位! すごいタイムだね!!
2位がAina 3位Kano でした。 ここまで速く読めるようになるには、沢山お家で音読練習を頑張ったんですね! 音読はとてもとても大事な練習なので、これからも続けて頑張ってね! カード取りは、Nanami がトップでした!
みんな頑張り屋さんですね!


7:00~(中3)
定期テストが近づいてくると、ピザが頭をよぎるよね。明日は大中のテスト。
この学年だけまだピザパーティーをやったことがないんだよね。
もしかしたら、みんなもうあきらめてしまったかのかな・・・とも思ったけど、今日みんなが「次こそピザ!」って燃えてるのをみて、これはいけるかな!と期待してます。
最後のチャンス。 絶対ピザパーティー実現しよう!!
頑張れ~!

七中、入試必須英文、楽しかったね!
必須単語を使って、例文を自分たちで考えて発表しよう、と発案してくれたYuuto.
みんなの主体性が素晴らしい、理想的なレッスンでした!

保護者会のお知らせ、冬期講習のお知らせ をお渡ししております。
ご確認下さいますようお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿