2018-11-01

November 1 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

単語p56~63テスト
単語p64~66インプット
英検ワークL21基本文暗唱テスト
文法ドリル9
カード取り

<宿題>
単語p64~66の復習
文法ドリル9の仕上げ、丸付け、間違い直し

今日は体験のお友達が来てくれました。来週から6名でみんなで一緒に楽しく頑張りましょうね。Ruiくん、来週は元気に来てね。
久しぶりの授業でしたが、単語テストは良く出来ていました。暗唱テストも全員合格!お休みの間も沢山頑張ったのがとてもよく分かりました。
文法の説明も良く聞いて、取り組んでいました。どんな質問にも答えられてスゴイ!!
来週もまたお待ちしています。

5:00∼ Step13

熟語p92~95テスト
熟語p96~99インプット
リスニング
文法プリント
カード取り

<宿題>
熟語p96~99復習
文法プリント

今日はSoutaとMioがお休みでした。来週は元気に来てね。
英検4級に合格したみなさんおめでとうございます!!諦めずに頑張って良かったね!
しかも、予想よりいいスコアだったという子が多かったです。普段の頑張りが証明されて良かったね!!
久々の授業だったので、熟語テストが満点が少なくて残念。例文をよく読んで来週こそは全員で満点を目指して頑張ろう~!
宿題のプリントは2回目ですが、来週その中から簡単なテストをしたいと思います。
スペルは覚えなくて大丈夫です。選択問題にしたいと思います。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

熟語p88~91テスト
熟語p92~95インプット
リスニング
文法プリント
カード取り

<宿題>
熟語p92~95復習
文法プリント

今日はNamiがお休みでした。来週は元気に来てね。
英検3級の合格をしたMai、おめでとう!4年生で快挙ですね!2次試験もがんばってね。
久しぶりの授業で、熟語テストの満点が少なくて残念。来週はしっかり出来るように、今日やった覚えるコツを使って全員で満点が取れるように頑張ろう~!
文法プリントは前後の語句をよく読んで解きましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step9

単語p82テスト
熟語p84~87インプット
英検ワークL8暗唱テスト
L9基本文インプット
文法ドリル15,16

<宿題>
熟語p84~87の復習
L9基本文を暗唱する
文法ドリル15,16を仕上げ、丸付け、間違い直し

久しぶりの授業でした。ハロウィンパーティーは楽しかったですか?
お菓子をたくさんもらえたかな。
単語テストはみんなの苦手なところ。間違えた所は良く復習をしておいてくださいね。
来週は熟語テストです。例文をよく読んで、覚えて来てくださいね。
これから1月の英検に向けて頑張っていきたいと思います。単語を覚えるのはもちろん、宿題を忘れずにね。音読を沢山して頑張りましょう~!
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿