2018-11-12

November 12 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step9

熟語p88~92、疑問詞テスト
単語p10~17インプット
英検ワークL10基本文暗唱テスト、リスニング
L11基本文インプット
文法ドリル19,20
カード取り

<宿題>
単語p10~17復習
英検ワークL11基本文のCDを聞く、音読、暗唱をする。
文法ドリル19,20の仕上げ、丸付け、間違い直し

今日もみなさん元気に集まりました。
来週から単語テストは3周目に入ります。みんなには1月の英検5級を目指して頑張って欲しいので、一度できた所も繰り返し復習をして欲しいと思います。
基本文の暗唱テストは全員が合格!とても良く練習をしてきたと思います。頑張り屋さんが多いですね!スタンプをゲット出来てみんな喜んでいました。
来週は英検の問題がどんな問題か練習をしてみたいと思います。お楽しみに!!
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step5

L6テスト
L7インプット
リスニング問題
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L7のCDを聞いて、音読、単語を覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
be動詞の歌を覚える。

みなさん元気に集まりました!
今日の単語テストは全員満点!頑張りましたね。
達成率の分かる壁のシールがみんなをやる気にさせてくれているかな!
続けて頑張っていこうね。英文プリントの音読は、残念ながらクラスで半分の子しか出来ていないようです。あとで文法理解が出来るように英文を音読するのはとても大事なので、必ずやってくださいね。今は書くことよりも大事です。
来週もお待ちしています。

7:00~  中1クラス

いよいよ来週は大中と七中の定期テストとなりました。
範囲が広いので、今までコツコツとやってきた事に自信があれば大丈夫!!
一気に単語を覚えようとか、理解しようとするとうまく行きません。毎回の授業で
やった事を次の週までに復習する習慣が付いていれば、上手に回っていきます。
単語がやばい人はまずそこの意識を変えてね。単語は家で練習をしてきて、練習した成果をテストで発揮します。何度も居残りになっている人そろそろ気付いて!!
みんなの頑張りが楽しみです!100点目指して頑張ろう!
以前から授業にお菓子を沢山持ってきている人がいますが、場所と周りの人の事を考えてね。
そして来週がテスト前最後になるので、お休みのないようにね。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
単語、本文、iワーク、プリント L6-3まで


0 件のコメント:

コメントを投稿