2018-11-12

November 12 (Monday) by Takara

4:50~
キクタン#13チェック、 #14インプット
キクタン復習
フォニクスライティング
キクタンカード取り

<宿題>
キクタン#14CD音読言えるようになる
書き取りプリント

※今日は#13のチェックで、クリアできたのは半分・・・。
最後の二つが難しかったみたいですね。
来週、もう一度聞かせてください。
キクタンの今までの復習クイズをしたところ、Kohaku がよく言えていました。
カード取りでは、女の子チームが大差をつけて男の子チームに勝ちました。
来週は、動作表現の早読みでスタンプをゲットしよう!


5:50~
出る順p34-41
助動詞の歌 復習
文法ワーク#14,15

<宿題>
英検プリント1枚

※ 英検に合格したKazuki, Aoi, Konatsu, Mao に銀メダルをお渡ししました!
おめでとう!!
さて、他のメンバーも1月に高得点で合格できるようがんばろう。
今回4級に合格した3人は、1月に模試をやって、スコアの伸びを目指そう。
宿題を必ずやって、持ってきてね。

本日、6年生の保護者会のお知らせをお渡ししております。
ご確認のうえ、来週、出席予定日のお返事をお願いします。


7:00~(中2)
各中学校、テスト範囲が発表されました。
先週、単語が危険ゾーンだった4名のみなさん、今回はOKです。
単語は絶対に完璧に書ける状態で、テストに臨みましょう。
来週は、テストに出そうな問題を沢山解くので、気合をいれて2時間頑張ろう!!


9:00~
単語を覚える習慣を身につければ、英語の勉強はスムーズに進みます。
みんな、一生懸命覚える姿が立派!
お家でするときは、ぜひ音読しながら書いてみてね。
この調子で頑張れば、2月からの中学クラスがきっとラクラクですよ!!
来週は、月と曜日を書けるようになってきてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿