2018-11-28

November 27 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step3

3文字単語
キクタン12テスト
ワークプリント
キクタン13インプット
動作表現文字読みテスト、インプット
カード取り

<宿題>
キクタン13のCDを聞いて音読、単語を言えるように覚える。
ワークプリント
動作表現(英語だけ)sing a song~look for my key

今日も元気にみなさん教室に来てくれました。見学のお友達が来てくれました!ありがとうございました。
キクタンは全員スラスラ言えて合格です!テキストの忘れ物が多かったですが、おうちで練習をしている証拠という事で(笑)次からは忘れないようにね。
動作表現の英語読みもみなさんとても良く頑張っています。これだけたくさんの英語が読めると自信が付きますね!次も頑張ろう~!
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step11

不規則動詞①テスト
不規則動詞②インプット
英検ワークL16暗唱テスト
L17基本文インプット
助動詞の歌
文法ドリル12

<宿題>
不規則動詞②復習
英検ワークL17基本文1~4か5~10を暗唱
助動詞の歌
文法ドリル12を仕上げて丸付け、間違い直し

みなさん元気に集まりました!
頑張り屋のみなさん、助動詞の歌が完璧に仕上がっててスゴイ!!
助動詞の歌のおかげで文法ドリルの書き換えも理解が早いです。スラスラ解けてカッコいいね。文法ドリル、基本文の暗唱、単語の練習としっかり宿題の習慣が付いていて努力をしているなと思います。おうちの方のご協力もありがとうございます。
来週もお待ちしています。

7:00~ 中2クラス

ほぼ全員テスト結果が出そろいました。私としてはみんなの力はこんなものじゃないと思っています。単語や本文を覚える家での努力、授業に取り組む姿勢、目標が明確であることが結果に繋がると思います。これもみんなの気持ち次第。高い目標がある子は、どんな状況でも努力をしています。今のままで満足で、それ以上を求めていなければ何も変わりません。どうしても気になっている数名にこれから何を目標としているのか、どうして行きたいのか面談をして話を聞かせてもらいました。このクラスでやっていきたいし、今のままだとダメだと分かっていると言ってくれました。それに気付いているならもうやるしかないね!次の定期テストまでの姿勢・行動に期待をしています。
このクラスだけご褒美がないなんて悔しいよね?(笑)みんなで頑張ろう!!
みなさんにお話をしましたが、車での送迎の混雑回避のため来週から授業の時間を7:05~9:05とさせていただきます。保護者の皆様のご協力をお願い致します。

<宿題>
単語、本文、iワークL-6-4まで
プリント残り

0 件のコメント:

コメントを投稿