2018-11-02

November 2 (Friday) by Takara

5:00~
単語テストp92-95
インプットp96-99
文法ドリル #44,45
英検ワークL36
英検練習プリント3枚

<宿題>
単語p96-99CD音読覚える
プリント3枚残りをやる

※ みんな元気に揃いました!
Chihanaちゃん、4級合格おめでとう!! やったね!!
1月に受けるみんな、全員揃って合格できるようにがんばろう!!
とにかく出る順はまず完璧に覚えることが大事ね。
それと英検ワークに出てくる基本文を暗唱するようにするといいよ。
文法はもう少し後で(中学生になったら)文法は面白いほど分かるときが来ます。
今は、文法が完璧にできなくてもOK!!


7:00~(3級)
単語のアウトプット
不定詞のおさらい
不定詞と動名詞の使い分け
英検問題(会話表現)

※ すごく集中して頑張りましたね!!
今日からまた新しい仲間も増え、目標を目指して頑張っていきましょう!!
今日の内容は、2年生にとっては記憶に新しく、いい復習になったと思います。
新しく覚えたことは、忘れないように、1週間の間に2,3回さらっと復習をすることで、記憶が定着するので、頑張ってみてください。


8:30~(準2級)
動名詞

※ おまじないのような言葉ーメガフェプスダッパム、覚えたかな?
大学受験の範囲でもあるところです。
覚えればどうってことないよ。
英検に出てくれると、「ラッキー!これは知ってる!」って思えるね。
しばらく寝る前に、「メガフェプスダッパム・・・」を唱えてください 笑!

0 件のコメント:

コメントを投稿