2018-11-20

November 20 (Tuesday) by Takara

5:00~
L10 テスト
動作表現 音読
英語リレー
カード取り
L11 インプット
英文プリント音読

<宿題>
L11 CD音読覚える
英文プリント

※みんな元気に揃いました!
今日は、七小のお友達が見学に来てくれました。ありがとうございました。
This is ~  That is ~ の文は、英文プリントで何度も何度も音読してくださいね。
英語の勉強で、音読はとてもとても大事な練習です。

保護者のみなさまへ
送迎時の駐車場のご利用について、皆様のご協力をいただき、ありがとうございます。
わずかな時間でも、路上停車にて乗り降りしないようにとの指導を受けております。
ご面倒ではあるかと思いますが、近隣とお子様方の安全のため、必ず駐車場に入れていただき、乗り降り下さいますようお願い致します。
ありがとうございます。


6:00~
L15 テスト
代名詞の表
英作チャレンジ
ライティング 抜き打ちテスト(6年生)
L16 インプット
英文プリント
カード取り

<宿題>
L16 CD音読覚える
英文プリント

※ みんな元気に揃いました!
今日は6年生のみんなに、ライティングの抜き打ちテストをさせてもらいました。
みんな「え~!!」という反応でしたが・・・。
ライティングの練習を、お家でやっている人と教室でやっている人に分かれますが、教室でやっているひとは、まったく書けないという人は少なかったですが、お家でやっている人は、かなり心配な状況です。 あと2か月少しで中学クラスが始まるので、それまでに、基本的に単語は書けるよう、頑張っていきましょう。

保護者の皆様へ
送迎時の駐車場のご利用について、ご理解ご協力をいただき感謝しています。
乗り降りのわずかな時間でも、路上停車をしないようにとの指導を受けております。
近隣とお子様方の安全のため、今後も駐車場にて乗り降り頂けますよう、重ねてお願い致します。ありがとうございます。


7:00~(中1クラス)
定期テスト直前対策! まさか、単語で間違ったら私はオコリマス!
やるだけのことはやったと思う人は、自信をもってGO!
まだやばい・・・という人は、まだ時間があるよ~! 
最後まで学校のワークや今日のプリントを見直してね!
みんな頑張って!!

保護者の皆様へ
送迎時の駐車場のご利用について、ご理解ご協力をいただきありがとうございます。
乗り降りのわずかな時間でも、路上に停車しないようにとの指導を受けております。
近隣とお子様方の安全のため、今後も駐車場にて乗り降り下さいますよう、重ねてお願い致します。 ありがとうございます。


8:40~(2級)
「仮定法」

※高校生が一番嫌いな文法が仮定法だそう。
なんでだろうね?? こんなルール化された公式、本当は分かりやすいはず。
現在の仮定を過去形で、過去の仮定を過去完了で・・・と、時制がずれるのが複雑かな?
慣れるまで練習してね!
来週はライティング。 仮定法を使って書いてみよう!

保護者の皆様へ
送迎時の駐車場のご利用について、ご理解ご協力をいただきありがとうございます。
乗り降りのわずかな時間でも、路上に停車せずに、駐車場を使うようにとの指導を受けておりますので、今後とも、皆様方のご協力をいただけますよう、どうぞよろしくお願いします。 ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿