2018-11-05

November 5 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step9

熟語p84~87テスト
熟語p88~92,疑問詞インプット
英検ワークL9基本文暗唱テスト、リスニング
L10基本文インプット
文法ドリル17,18
カード取り

<宿題>
熟語p88~92,疑問詞の復習
英検ワークL10基本文暗唱
文法ドリル17,18仕上げ、丸付け、間違い直し

今日もみなさん元気に集まりました!
なかなか意味を覚えるのが大変な熟語ですが、満点の子が多かったです。
英検ワークの暗唱テストもほぼ全員が合格でよく頑張りました!おうちでの練習が良く出来ているのだと思います。
これからみなさんは1月の英検に向けて頑張っていきます。周りのお友達が英検に合格しているのが気になりますよね。自分も頑張る!と思っている子が多くて素晴らしいと思います。これから文法を進めて、予想問題など解く時間も作っていきたいと思います。
お便りと、年間予定をお配りしているのでご確認ください。
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step5

L5テスト
L6インプット
be動詞の歌、カード並べ
英文プリント音読

<宿題>
L6のCDを聞く、音読をする、単語を読んで意味が分かるように覚える。
be動詞の歌
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日もみなさん元気に集まりました。
英文プリントの音読を沢山して、おうちの人にサインをしてもらって頑張っている子がいます。英文プリントの音読はとても大事なので、必ずやるようにしてください。
単語テストは3回連続で満点を取れている子はYura, Nozomi, Jin, Chihiro, Shouです。
続けていけるように頑張りましょう~!
今日はお便りと年間予定をお渡ししています。ご確認ください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

いよいよ今月末は3回目の定期テストです。
単語はもうしっかり覚えられているよね?!テスト範囲が発表になったら教えてください。七中は夏休み明けからなので、範囲が広くなりそうですね。平均点が下がる時期ですが、前回悔しい思いをした人はもちろん、全員3ケタ目指して頑張ってね!!
一生懸命頑張る皆さんを、私も全力で応援します!
大切なお便りをお配りしているので、ご確認ください。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
Time for a skitまで単語、本文、iワーク
プリント


0 件のコメント:

コメントを投稿