2018-11-21

November 21 (Wednesday) by Takara

6:00~
L9テスト
L10インプット
動作表現・・・音読練習、早読みP2、P4前半インプット
英文プリント
カード取り

<宿題>
L10CD音読覚える
英文プリント
動作表現P2早読み、習ったところまで音読(英語のページを読みながら)

※みんな元気に揃いました!
今日の単語テストは全員完璧! しかもとても早かったです!
前回、動作表現早読みのTOP3は、1位からToura, Aina, Kano でした。
今日、2回目の結果は・・・1位Aina 2位Kano 3位Toura で、TOP3のメンバーは変わらず、順位が入れ替わりました。ちなみに4位~9位の順位は前回と同じでした。
カード取りは、4年&5年チーム、6年チームで分かれてやりました。
Aina , Tamana が反応が早く、いっぱい取れました。
来週は、動作表現P3の早読みをします。
絵を見なくても、字を追いながら言えるよう練習してきてくださいね。
ではまた来週!

保護者の皆様へ
お車で送迎される場合、お子様の乗り降りを、路上ではなく駐車場内でしていただけるよう、ご理解をいただき感謝しています。 これからもどうぞよろしくお願いします。


7:00~(中3)
大中のみなさん、テストお疲れさまでした。
さてこれから、最重要単語、最重要基本文を、完璧にしていきましょう。
来週は、きょうやった最重要基本文の1~10のテストがあるので、頑張って!

お家での英語の勉強は、前に渡した緑の「長文読解のワーク」をやって下さい。
難しめにできているので、一日2ページ~4ページがおすすめです。
それ以上やると、脳が疲れすぎてしまうと思います(笑)
長文読解はある程度量をこなさないと、す~っと頭に入ってきません。
読む練習は、毎日コツコツと・・・。
そのワークが終わったら、声をかけてね。次の入試用ワークを渡します。

保護者の皆様へ
駐車場の利用について、ご理解をいただきありがとうございます。
引き続き、よろしくお願い致します。
駐車場の案内(配置図)は、今日お渡ししたお手紙のとおりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿