2018-11-29

November 29 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

単語p82テスト
熟語p84~87インプット
英検ワークL25基本文暗唱テスト
L26基本文インプット
文法ドリル14
カード取り

<宿題>
熟語p84~87の復習
英検ワークL26基本文暗唱
文法ドリル14仕上げ、丸付け

今日もみなさん元気に集まりました。Maiは来週は元気に来れるといいね。
単語テストはTamakiが満点でよく頑張りました。
英検ワークの基本文は今日は短かったので楽勝でしたね。暗唱を続けてとても良く頑張っています。文法ドリルも説明をよく聞いて、集中して解けました
では来週もお待ちしています。

5:00∼  Step13

パス単3級P10~11テスト
P12∼15インプット
構文暗唱、ロールプレイ
文法(比較)
文法ドリル50,51

<宿題>
単語p12~15を音読、意味を読んで単語を言えるようにしておく。
文法ドリル50,51仕上げ、丸付け

今日は久しぶりに全員集合~!みんなの笑顔に癒されました!
このメンバーでの授業も残すところあと2ヶ月!まだまだ先と思っていたけれど、
あっという間ですね。ライティングは順調ですか?今のうちにしっかり準備をして
中学生クラスに備えておいてくださいね。6年生達、頑張って!!
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step12

熟語p104~107テスト
3級単語1~30インプット
構文暗唱、ロールプレイ

<宿題>
3級単語1~30を音読、意味を見て単語が言えるように覚える。
構文のプリントを音読する。
*来週文法ドリル(中2)を持ってくるのを忘れずに~。

今日は全員元気に揃いました。
2月からのレッスン時間変更のご協力ありがとうございました。
このメンバーでのレッスンはあと少しですが、5年生達は目標に向かって頑張って、
6年生達はライティングなど中学生クラスに向けた準備をしていきましょう。
残りの時間楽しく授業をしていきたいと思います。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step9

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
英検ワークL12リスニング
L13基本文インプット
文法ドリル20,21
カード取り

<宿題>
単語p26~33の復習
英検ワークL13基本文インプット
文法ドリル20,21仕上げ、丸付け

今日はYuiがお休みでした。来週は元気に来てね。お大事にしてください。
単語テストはさすが満点が多かったです。一度やったとことも繰り返し練習をしてね。
文法ドリルは今ちょうど中学1年生の子達がやっている内容です。文法ドリルの文も沢山音読をして、音で覚えていきましょう。音読、とても大事です!
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿