2018-11-20

November 20 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step3

3文字単語読み、Bingo
キクタン11テスト
ワークプリント
キクタン12インプット
動作表現英語だけ
カード取り

<宿題>
キクタン12のCDを聞く、音読、単語か絵を見て言えるように覚える。
ワークプリント
動作表現英語だけgo to school ~ use a knife and a fork早読み

みなさん元気に揃いました。
3文字単語を一生懸命おうちで練習をしている子が多いので、文字読みがとっても速く上手になりました。少しずつ書くことへ繋げていきます。
キクタンはスラスラ言えて全員合格!前回合格出来なかったところもちゃんと練習をしてきて、とっても偉いですね。みんなとても良く頑張っています。
動作表現の英語読みはタイムを計って、一位がKazuki、二位がKanon、三位がMusashiでした。他のみんなも私の助けなしでちゃんと言えていました。
おうちで沢山練習をして、また来週も聞かせてね。
お車での送迎についてのお手紙をお渡ししていますのでご確認ください。路上駐停車は禁止なので、指定の駐車場に駐車の上、送迎をお願い致します。お子様方の安全が第一ですので、ご協力をお願い致します。
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step11

熟語p104~107テスト
不規則動詞①インプット
英検ワークL15リスニング
L16基本文インプット
助動詞の歌インプット
文法ドリル11

<宿題>
不規則動詞①復習
英検ワークL16基本文暗唱
助動詞の歌たくさん歌う♬
文法ドリル11仕上げ、丸付け

今日もみなさん元気に集まりました。
熟語のテストはAtsutoが満点!英検4級に合格をして、ますます力を付けているね。
合格のカギは単語帳!という所も良く出来ていると思います。
英検4級を受けたいと思っている子達は単語と熟語をまずしっかりとね!毎回の単語テストで絶対に満点を取る!という気持ちで頑張って!!
このクラスのいい所はとても仲良しでありライバルであり、だれも手を抜かないところ。
クラス全体で盛り上がって、刺激し合って力を付けて行きましょう。
新しい歌を覚えました。おうちで沢山歌ってね!
お車での送迎についてのお便りをお渡ししています。路上駐停車は禁止なので、指定の駐車場に駐車の上、送迎をお願い致します。お子様方の安全が第一ですので、ご協力をお願い致します。
では来週もお待ちしています。

7:00~ 中2クラス

定期テスト直前対策です。色んな問題を解いて、これ出そう!とかこれ覚えておこうとか前向きな姿勢が見られました。相変わらずお喋りが多く心配な人もいますが、次は結果出しますよ!と言っていたので、その言葉を信じて結果を楽しみにしたいと思います。
寒い日が続くので、体調管理もしっかりと!クラスみんなで美味しいものを食べて打ち上げが出来ますように!!最大の力を発揮してきてください。
では頑張って!!
お車までの送迎についてのお便りをお渡ししています。路上駐停車は禁止なので、指定の駐車場に駐車の上、送迎をお願い致します。お子様方の安全が第一ですので、ご協力をお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿